無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛い文具は仕事の味方♡手帳やデスクまわりのお役立ち文具8選

ライフスタイル

文具好きさん、必見です♡

仕事で上司や同僚にメモや書類を渡すとき、ミーティングで手帳にペンを走らせるとき。文房具は仕事に欠かせない大事なコミュニケーションツールですよね。今回は、手帳やデスクまわりにあると役立つアイテムをご紹介します♡

手帳まわりの文房具

1.KITTA Seal

picture

マステ好きさんにお馴染みのKITTA。マステだけでなく、手帳やカレンダーの日付を囲うのにぴったりなフィルム素材のシールがあるのをご存知ですか?カードサイズに収納されているから、スマートに持ち運ぶことができます。

シールでスケジュールを管理する

picture

仕事のTO DOリストも、KITTA Sealを貼るだけでちょっと楽しそうに見えてきます。忙しさに追われているときこそKITTA Sealを使ってモチベーションを上げれば、仕事がさくさくはかどるかもしれません。

KITTA Seal

2.ポンプラン

魔法のステッキのようなフォルムが乙女心をくすぐる「ポンプラン」は、自分の好きな印面を組み合わせて使えるスタンプです。ボディを軽く回すロック式だから、カチッと閉まるときの使い心地も楽しめます。

欲しい絵柄を組み合わせればOK

picture
www.shachihata.co.jp

気に入ったスタンプをブロックのようにつなげるだけで、自分だけのオリジナルスタンプを作ることができます。自分の名前のネーム印をオーダーすることもできるので、気になる方はぜひチェックしてみてください♡

ネーム印のお申し込み方法

メッセージにも役立ちます

picture

仕事でお疲れの同僚へメッセージを送りたいときには、イラストのスタンプを添えるだけで遊び心も伝わります。メッセージといっしょにおやつやドリンクを添えたら喜んでもらえそうですね。

ポンプラン

3.暮らしのキロク

今日食べたラーメンやスイーツ、読んだ本などを記録しておきたいと思うことはありませんか?貼ってはがせる付箋タイプのメモだから、手帳やノートの好きなページにぺたっと貼って、自分好みのレイアウトを楽しむことができます。

ラインナップは36種類!

picture

お金のやりくりだって、このメモで出費を記録すれば楽しみながら続けられそう。カテゴリごとにデザインが違うので、ついつい集めてしまいたくなります。イラストやデコレーションが得意でなくても、貼るだけで手帳やノートを華やかにすることができます。

暮らしのキロク

デスクまわりの文房具

記事に関するお問い合わせ