無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以内にあと1品♡お弁当にちょうどいい「ちくわ」レシピ10選

お弁当になにかあと1品入れたい…そんなときはちくわを使ってみませんか?そのままでも食べられるちくわなら調理に時間がかからず、簡単に美味しい一品が作れますよ。お弁当に活用したい「ちくわ」のレシピをご紹介します。

2019年5月
レシピ

ちくわを使ってあと1品!

oceans-nadia.com

お弁当箱に隙間ができたり彩りが足りないときに便利なのが「ちくわ」です。ちくわを活用すれば短時間でお弁当がさらに美味しくなりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

お弁当に!「ちくわ」レシピ10選

①ちくわのブーケ風

oceans-nadia.com

お弁当に華やかさをプラスしたいときに便利なのが、ちくわにカイワレ大根とスプラウトを挿し込んだ1品です。ブーケのようにパッと目を引く存在感で、お弁当全体の印象が変わりますよ。

ちくわのブーケ

②ちくわと海苔のチーズ巻き

www.lettuceclub.net

縦に開いたちくわにチーズと海苔を巻けば、いつものちくわチーズがグッと可愛くなります。お弁当箱にできた隙間が綺麗に埋まりそうですね。

ちくわのチーズ巻き

③ちくわの蒲焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

ご飯が進むおかずが欲しいときに作ってみたいのが、ちくわの蒲焼きです。家で食べるときには千切りきゅうりの上に乗せても◎。

ちくわの蒲焼き

④キャベツとちくわのカレー炒め

www.lettuceclub.net

お弁当に野菜が足りないときは、ちくわとキャベツの炒め物をプラスしておきましょう。カレー粉で仕上げているのでコクがあり、ご飯との相性もバツグンです。

キャベツとちくわのカレー炒め
記事に関するお問い合わせ