無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌色キレイ見せ!くすみパステルのネイルで美人度UP

ビューティ

春~夏にかけては紫外線が強く、ちょっと油断するとすぐに肌トラブルを起こしてしまいますよね。そのためこれからの季節は、ネイルカラーにも気をつかって肌色をキレイに見せていきたいところです。この記事では、肌色キレイ見せ効果が期待できる、くすみパステルでアートするネイルデザインをご紹介します。

Itnail編集部

くすみパステルで肌色キレイ見せな指先に!

picture
itnail.jp

明るい色味のパステルカラー。とても可愛く女性らしい色味ではあるのですが、大人女子としては使いづらい場合がありますよね。また、明るいパステルカラーは、肌のくすみを悪目立ちさせてしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが、少量のグレーをMIXしてパステルカラーをくすんだ色味に変化させるという方法。同じパステルカラーでも肌より少しくすんだ色味にすれば、色の対比によってお肌を透明感のあるキレイな色味に見せることができます。

picture
itnail.jp

くすみパステル×メタルカラーで作るお洒落ネイル

picture
itnail.jp

くすみパステルは、メタルカラーとの相性も良好です。

例えば、ベースデザインをくすみパステルのシンプルなワンカラーネイルにして、その爪先1ミリ程度にシルバーラメをプラスしたデザインはいかがでしょうか。組み合わせるのがメタルカラーでも、ほんの少量だけ使うスキニーフレンチネイルであれば上品な仕上がりになりますよ♪

よりお洒落度の高いデザインにチャレンジしたい方には、くすみパステルネイルにミラー加工をプラスしたデザインもおすすめです。ミラーパウダーはどこにどのくらいの量を使うのかによって仕上がりの雰囲気がかなり変わってきますので、お好みに合わせて色々なデザインにチャレンジしてくださいね!

picture
itnail.jp

くすみパステル×グレーでアートするニュアンスネイル

picture
itnail.jp

くすみパステルでアートするネイルは、グレーをプラスしてニュアンスネイルに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ベースを透明感のあるくすみパステルでカラーリングし、そこに少量のグレーでニュアンスアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。クリアジェルをたっぷりMIXした透明感のあるデザインならば、これからの季節にも使いやすいですよね!

爪の周りをラメで囲んだり、ストーンやパール、ブリオンを組み合わせたビジューアートをプラスしたり…といったアレンジも素敵です。フラワー柄のネイルシールをプラスしたり、上にラメのストライプラインをプラスしたりするのもいいですね!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ