無料の会員登録をすると
お気に入りができます

約5分で1品完成♡「いんげん」を使った簡単おかずレシピ10選

いんげんと言えばごま和えや炒め物が定番ですが、毎回同じような食べ方でマンネリ化していませんか?そこで今回は、いんげんを使った簡単おかずのレシピをご紹介します。約5分でサッと仕上げられるものばかりですよ♡

レシピ

いんげんをもっと美味しく食べたい♡

いんげんは緑色が綺麗で煮込んでも形が崩れにくく、あると便利な野菜の1つですよね。しかし同じような調理方法ばかりでは、さすがに飽きてしまうのではないでしょうか?

Tony Medina / EyeEm / Getty Images

そこで今回は、いんげんを使った簡単レシピをご紹介します。どれも5分ぐらいで作れるので、急におかずを追加したくなったときにも重宝しますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

いんげんを使った簡単おかずレシピ

①いんげんの素揚げ

oceans-nadia.com

いんげんの旨みをしっかり味わいたい方におすすめなのが、塩を振りかけただけのシンプルな素揚げです。油の量は少なめでも大丈夫なので、意外と手軽に作れますよ。

いんげんの素揚げ 簡単美味しい!お野菜スナック

②いんげんの柚子胡椒マヨ和え

www.lettuceclub.net

マヨネーズで和えたいんげんは簡単なのに味わい深く、おつまみや箸休めにぴったりな1品です。仕上げに乗せた柚子胡椒のピリッとした辛さが効いていて、お酒が進みそうですね。

いんげんのゆずこしょうマヨ

③いんげんのごまマヨ和え

oceans-nadia.com

さらに手早く準備したいときは、いんげんを下茹でせずレンチンしてみてください。ごまとマヨネーズで和えればまろやかで風味も良く、いんげんだけでも立派なおかずになります。

レンジで一発副菜♡いんげんのごまマヨ和風ナムル♡

④いんげんとトマトのオーロラソース和え

oceans-nadia.com

ケチャップとマヨネーズを混ぜた「オーロラソース」は、いんげんやトマトとも好相性!ほど良い酸味と旨みがあって、材料4つだけとは思えないほど深い味わいです。

記事に関するお問い合わせ