無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京駅改札外で買える!編集部が選ぶおすすめ東京駅みやげ5選

グルメ

改札の外で買える!おいしい東京駅みやげ・エキソト編

東京駅のおみやげは改札内だけじゃありません! 改札の外にもたくさんの東京銘菓や限定商品が販売されているんです。

今回おうちごはん編集部スタッフ3名が実際に東京駅に足を運び、東京駅一番街の「TOKYO Me+(トウキョウミタス)」と「東京ラーメンストリート」で厳選したおみやげを5つご紹介します!  東京駅エキソト編、ぜひご覧ください。

東京駅一番街

【1】銀座菊廼舎「マカダミアナッツ 揚げまんじゅう」

銀座 菊廼舎(きくのや)は、明治23年に創業し100年以上も続くこだわりの江戸和菓子店。小さな和風クッキーに落雁、薄荷糖、金平糖、落花生、黒豆が缶に詰め込まれた見た目にかわいい冨貴寄(ふきよせ)が有名です。

ですが今回は、銀座 菊廼舎のオリジナル商品「マカダミアナッツ揚げまんじゅう」にひとめぼれしセレクトしました!

ふわふわのまんじゅうの周りにたっぷりとまぶされたマカダミアナッツがとても香ばしく、ザクザクとした食感。上品であっさりとした餡との相性も抜群です。

食べるときは温めなおすと、揚げたての美味しさが復活するのでぜひお試しを! 日持ちは1日と短いのですが、ぜひ味わっていただきたい一品です。

<基本情報>
取扱店舗:東京駅一番街 TOKYO Me+(トウキョウミタス)
最寄りの改札:八重洲北口改札
値段:1個168円(税込)

銀座菊廼舎 | お店を探す | 東京駅一番街 https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/166

【2】ARINCO「塩キャラメルロール」

ロールケーキ専門店として人気のARINCO(アリンコ)の「塩キャラメルロール」は東京駅限定スイーツ。通販では買えず、東京駅に行かないと買えません!

この塩キャラメルロールは食べてびっくり。スポンジ生地は白くしっとりとしていてモチモチなんです。周りにコーティングされているキャラメルソースは濃厚ながらも塩がほどよく効いていて香ばしさが引きたっていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ