無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラなのに優秀すぎる新作が続々♡美容ライターの「推しファンデーション」3選

メイク

コスメコンシェルジュ、美容ライターの斎藤明子です。カラーメイクが主流の今年の春夏。ベースメイクには、素肌感を残しながらもその美しさを底上げしてくれる軽やかさが求められています。春の新作ファンデーションの中から、トレンド感のある素肌美を演出してくれる1,800円以下の優秀プチプラコスメをご紹介します。

時短派におすすめの新作プチプラ新作ファンデーション

picture

・キャンメイク クリーミーファンデーションスティック(SPF50+・PA++++、全2色 各900円【税抜】)

なめらかな塗り心地のスティックファンデーション。クリームタイプのファンデーションが肌に密着して、のばすとナチュラル。

直塗りOKで、とてもカンタンにメイクを仕上げることのできる超便利アイテムです。

塗りあがり

picture

保湿成分配合で肌にするすると塗りのばすことができます。2色とも、のばすと肌色になじんでナチュラルに仕上がるのを筆者も実感。

毛穴やシミなどのカバー効果はあまり高くないものの、くすみがとんで素肌がきれいになった印象に。

使い方

直接、肌に塗ってさっと指でのばすだけ。いったん指やスポンジにとるプロセスを省くことができるので、とても便利!より密着感をアップさせたい時は、スポンジを使用してもOK。

モチのよさ

油分が多めなので少し崩れやすいかもしれませんが、もともとの塗りあがりがナチュラルで、塗り重ねても不自然にならないので、ポーチにインして持ち歩くのがおすすめ!

スキンケア重視派におすすめのプチプラ新作ファンデーション

picture

・エクセル スキンティントセラム(SPF28・PA++、全4色 各1,800円【税抜】)

美容液成分81%配合というだけあって、スキンケア効果は抜群!また、光を多方向に拡散するミラーボール型パウダー配合で、ツヤ玉が頬に宿り、明るく透明感のある肌印象へと導いてくれます。

塗りあがり

picture

画像は標準色のST02ナチュラルオークル02。とてものびのよいテクスチャーでさっとのばすとすぐに肌と一体化します。

とにかく、ぴたっと肌に密着するので、キメが整い、きれいに光を反射します。まるで素肌がきれいになったようであって、しかもきちんと感もプラスできます。

使い方

ほほの真ん中にポイント置きして、指やスポンジで内側から外に向かってのばせばOK!うすめにのばすのがきれいに仕上がるコツです。

モチのよさ

もともとがナチュラル仕上げなので毛穴落ちなどがとくに目立つような崩れやすさはなく、時間が経ってもきれいな状態をキープできます。皮脂崩れしやすい方は、Tゾーンだけオイルブロックしてくれる下地を合わせ使いするとよりモチがアップします。

崩れにくさ重視派におすすめのプチプラ新作ファンデーション

picture

・KISSマットシフォンUVリキッドファンデ(SPF25・PA++、全5色 各1,800円【税抜】)

艶肌よりも、マットな質感の肌を装いたいとき、おすすめなのがこちら。また、汗・皮脂による崩れをブロックしてくれる機能をうたったファンデーションなので、メイクしたてのサラサラ感をキープしたい方におすすめ。

塗りあがり

picture

画像は標準色のオークル03。リキッドとクリームの間のような少し粘りのあるテクスチャーで、みずみずしくのび広がります。適度な毛穴&色むらカバー力あり。セミマットな仕上がりで上品な肌印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ