LINE通知を見つけたら、他にも来ていても真っ先に開いて確認しちゃうんだよな……。
男性に返信を心待ちにしてもらえるようなLINEの返し方をしたいですね。
LINE上手な女子はどんな返信をしているのでしょうか。
(1)大事な返信はなるべく早く!
『返事が早くほしいことをわかってくれてるところがイイね』(26歳/金融)
「次の日のデート、待ち合わせはどこに何時にする?」
予定を把握しておきたくて聞かれている……すぐに返信が欲しい内容です。
そんな場合はできるだけ早く返信を心がけましょう。
重めな相談内容も同様。
もしその時に忙しければ、「夜でもいいかな?」と相談に乗れる時間帯を指定します。
重要だと思われる内容ほど、すぐに返信が欲しいものですよね。
すぐ返信できず既読スルーになってしまいそうなときは一言LINEで伝えておきましょう。
(2)距離感をつめるのが上手!
『固すぎてもだめ、馴れ馴れしくてもだめ、ちょうどいいとやっぱLINEしやすい』(33歳/編集)
まだ知り合って間がないのにタメ口で絡まれるのも軽く感じるし、敬語ばかりも距離を感じる……。
距離感をつめるのがうまい女子は、敬語とタメ口をうまく使うのです。
「ディナーごちそうになっちゃってありがとうございました!美味しかった~♡」
なんてLINEをもらうと男性も敬語を崩しやすいし、距離感が縮まったように感じます。
(3)〇〇くんのこと考えてたよ!
『ずるい!どきどきしちゃうじゃん~』(25歳/会社員)
「今何してる?」と男性からLINEが来たとしたら……。
ふと今何しているのかな?と思ったからLINEをくれた。
もしLINEに気づいてすぐに返信できる状態なら「びっくりした!私も今〇〇くんのこと考えてたよ!」と送ってみましょう。
男性は「またまた~!」なんて思いながらも喜んじゃう。
同じ時間にお互いのことを考えていた……舞い上がるほど嬉しいです。
(4)何気ない会話でデートの約束を♡
『あまりに盛り上がっちゃったらデートに誘わないわけにはいかないでしょ』(27歳/自営業)
「今日は夕飯早かったからもうお腹がすいてきちゃった!」
要件は特にない独り言LINEを彼に送信。
「分かる!俺よく夜にカップラーメン食ってしまうんだよ!」
「それあるあるだよね!夜のカップラーメンってなんであんなに美味しいんだろうね。」
会話は続いていきます。
でも思いがけずデートの約束が舞い込む。
「こんな話していたらラーメン食べたくなってきた!夜のラーメンマジなやついかない?」
なんて急なデートのお誘い……行くっきゃないでしょ!