無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いねって褒められる♡簡単・時短「初夏のボブアレンジ7選」

ヘアスタイル

ボブさん向け♡初夏のヘアアレンジ

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ暑さと湿気が気になる季節となりました。そんなこれからの時期は、アレンジで気分を変えてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、ボブさん向けの初夏アレンジをご紹介します。

暑さと湿気対策に効果的なアップヘアや、デートにぴったりなフェミニンアレンジなど、ボブの魅力を引き立てるアレンジ盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。

初夏のボブアレンジ7選

1.ゆるかわ“アップヘア”

これから夏に向けて大活躍間違いなしなアップヘアです。短めのボブでも簡単テクニックでスッキリまとめることができます。フェミニンな印象のスタイルなのでデートにもおすすめです。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを②の上で結んでくるりんぱ。
④③の結び目を下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.こなれ見え“メッシーバン”

くしゃくしゃっとした質感が可愛いメッシーバン。2段階に分けて結ぶことで崩れにくくしています。写真のように、お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①耳上の髪をお団子状に結ぶ
②ほぐす。
③残りの髪を①の下で結び、結び目をピンで固定する。
④余った毛先をねじりながら①のまわりにピンで留めて、軽くほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻いて完成です。

3.カジュアルキュートな“ねじねじポニー”

カジュアルな印象のポニーテールです。トップをねじってから結ぶのがポイント。この一手間でニュアンスのあるアレンジに仕上がります。ゴムの結び目は三角クリップで隠すので、“ゴム隠し”のプロセスも不要です。

①耳上の髪を取り二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出してボリュームを出す。
④三角クリップを飾って結び目のゴムを隠したら完成です。

4.個性派“くるりんぱアレンジ”

カジュアルファッションと相性抜群な遊び心たっぷりのアレンジです。くるりんぱを繰り返してお団子風の質感に。大胆なヘアアクセサリー使いもポイントです。

①トップを結んでほぐす。
②間隔をあけて結び、くるりんぱしてほぐす。
③もう一度②の手順を繰り返す。
④残った髪を結ぶ。
⑤毛先を外ハネにしてワックスを馴染ませたら完成です

5.ゆるっとフェミニンな“三つ編みアレンジ”

ゆるっとした質感が印象的な三つ編みアレンジです。サイドにまとめることで大人の色気を引き立てます。お好みでへアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①毛先を外ハネにしベビーオイルを馴染ませる。
②後れ毛を下ろし、サイドに髪を寄せる。
③斜めに三つ編みをしてほぐす。
④落ちてくる髪をピンで留める。
⑤後れ毛をコテで巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ