無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルでもおしゃ見えする♡大人の「Tシャツ・ワンツーコーデ術」

ファッション

Tシャツの着こなしで夏のセンスUP!

夏に欠かせないアイテム、Tシャツ。誰しもが1枚は持っているであろう、鉄板アイテムです。しかし、Tシャツコーデはおしゃれと言うより、ご近所スタイルやコンビニコーデになってしまいがち。

それ、かなりもったいないです!おしゃれ女子達は、Tシャツコーデもただ着るだけではなく、おしゃ見えコーデに昇華させています。今回はシンプルな「Tシャツ」ワンツーコーデのおしゃ見え術を大公開♡

おしゃ見え「Tシャツ」ワンツーコーデ

①ビッグシルエットTでトレンド感を演出

picture
wear.jp

夏はTシャツにビッグシルエットを取り入れるだけで、一気に今っぽく仕上がります。レギンスで下半身はタイトにするとバランスがよく、モノトーンもカジュアルなら軽さを出せてキメすぎ回避に。

②シンプルコーデはカラーバランスに気を配る

picture
wear.jp

爽やかさと抜け感のバランスがいいカラーコーデです。シンプルなワンツーコーデのときは、カラーバランスに気を配ると垢抜けます。オフホワイト×くすみクリームが抜け感を絶妙に演出。

③夏のオールブラックは軽さを意識

picture
wear.jp

夏にあえてトライしたいオールブラック。カジュアルならオールブラックでも重さがありません。ビッグT×スキニーでバランスを取り、サンダルでより軽さを。アクセをプラスするとこなれ感抜群です。

④大人こそ似合う「Tシャツ×タイトロンスカ」

picture
wear.jp

大人カジュアルの新たな鉄板「Tシャツ×タイトロンスカ」。シンプルだけどサマ見えする、大人に似合う組合せです。ウエストINでスタイルアップさせ、Tシャツとサンダルで抜け感も意識すると◎。

⑤Tシャツコーデでも細見えは可能!

picture
wear.jp

今年外せない太めパンツは、Tシャツとの相性も抜群です。ウエストINで合わせるとパンツとの対比で細見えし、ベルトをプラスすることで相乗効果も。足元はスニーカーで抜け感も忘れずに。

⑥全体のボリュームバランスを整える

picture
wear.jp

夏に出番が増えるサロペット。白Tとサラッと合わせるだけでこなれ感満点です。ボリューミーなサロペットのときは、Tシャツはジャストサイズだとバランス良くまとまります。

⑦フェミニンアイテムもカジュアルが正解

picture
wear.jp

大人女子のワードローブ、ロングプリーツスカート。今年はフェミニンではなく、カジュアルに合わせるのが正解です。Tシャツとのワンツーコーデなら誰でも簡単にトライでき、おしゃ見えが叶います。

⑧王道コーデは細部にこだわる

picture
wear.jp

王道かつ最強の組合せ「Tシャツ×デニム」。シンプルな王道コーデは細部にこだわるとセンスUPが叶います。Tシャツの袖はロールアップしウエストIN、デニムは太めを選ぶど今っぽさ抜群です。

クルーネックT

UNIQLO

¥ 1,080

コットン100%の、肌ざわりがいい大人気Tシャツ。シンプルな無地Tシャツですが、太めのネックリブや体をキレイに見せるラインなど、細部にこだわったデザインです。着回しが利き、洗濯に強いのも人気のポイント。

商品詳細
クルーネックT
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ