無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼を男前にする大作戦♡お悩み別イケメンの作り方って?

恋人に対して、「もっとこうしてくれたら…」という悩みはありませんか?逆に考えれば、それだけ彼には伸び代があるということ。悩みを解決して、彼をイケメン化させる方法を知っておきませんか?

2019年5月
恋愛・結婚

夫・彼氏のことは好きだけど悩みもあって…

それは彼がイケメンになるチャンス♡

夫や彼氏のことはとても好きだけど、「もう少しこうなってくれたら…」と悩んだり不満に思ったりしていることはありませんか?考えようによっては、彼にはもっと魅力的になれる伸び代があるということです。

Westend61 / Getty Images

彼が成長すれば、もっと男前になってくれるかも。そこで、彼に対する悩みや不満を解消する、イケメン化計画を始めましょう。

お悩み①気が利かない

具体的な行動を伝えて、できたら褒める

彼に対して「気が利かないな…」と思ってしまったことはありませんか?そもそも彼にとって気になることではないので、「気を利かせて」と彼女に怒られても困ってしまうだけです。しかも「気が利かない男」と烙印を押されたようでプライドも傷ついてしまいます。

Vasyl Dolmatov / Getty Images

彼に対して「気が利かない」と思ったことを、もっと具体的に要求しましょう。混んでいるお店の予約を取っておくとか、ヒール靴を履いてるから歩くスピードをもう少しゆっくりにしてほしいなど。

Henglein and Steets / Getty Images

ポジティブな言い方も大切です。「これだけ混んでるなら、次は予約したら入れそうだね」と具体的に改善点を言えば、彼も気づきます。そして彼が気を利かせてくれたら、「予約してくれてありがとう!あなたのおかげで混んでても入れて良かった」とたくさん褒めて、スマートな対応を習得してもらいましょう。

お悩み②頼りない

小さなことでも頼って自信をつけてもらう

彼はとても優しいけれど、ちょっぴり頼りないのがご不満な方もいませんか?たしかに彼にはリードするパワーはないかもしれませんが、それだけ優しいのです。その優しさについては喜ぶべきポイントですね。

boggy22 / Getty Images

そんな優しい彼には自分から頼りましょう。どんな小さなことでも良いです。荷物を持ってもらう、迎えに来てもらう、景色の良い席を譲ってもらう…など。そして、「彼のおかげで助かった」と喜びを伝えるのです。

SHipskyy / Getty Images

彼にとって“頼りになる”という成功体験を作ってあげることで、自信がつきます。あなたが頼ることで、彼はどんどん頼りになる男性に成長していくはずです。

お悩み③ネガティブすぎる

褒めて、楽しんで、ポジティブにさせる

彼がいつも後ろ向きなことばかり言うと、こちらまで気持ちが落ちてしまうようですよね。「そんなことないよ」「一緒に頑張ろう」とこちらがポジティブに励ましてばかりいると、だんだんと疲れてしまうでしょう。

kzenon / Getty Images

彼がネガティブになるのは、自信がないからです。そこで彼に自信をつけてもらいましょう。そのためには、どんな小さなことでも褒めてください。褒められて自信がつけば、ネガティブな気持ちを忘れていきます。

Bobex-73 / Getty Images

そしてお互いにとって楽しいことをしましょう。好きなドラマを見たり、好きな物を食べたり、一緒に家事をしたり。ネガティブな気持ちを忘れるほど楽しく過ごせば、彼の口からマイナスな言葉は出てこないはずです。

お悩み④口ばかりで実行しない

行動するなら今でしょ!

壮大なことを口にする彼を見て、素敵だなと思っていた女性もいるでしょう。しかし、口ばかりで全然実行してない…と“有言不実行”な彼にもやもやとしていませんか。

Luis Alvarez / Getty Images

男性の中には、夢や理想を追いかけて、語りたがる人がいます。それで何もしないのは、“理想を語る自分”に満足してしまっている状況だからです。語ったことで、もう何もかもやったような気持ちになってしまうのでしょう。

Bojan89 / Getty Images

そんな彼には、小さなことでも言ったら実行するように促しましょう。「いつか」と先延ばしにするとやらないので、今すぐに実行。一緒に取り組むのも一つの手です。口に出したら実行する、という習慣を身につければ、“有言実行”な彼になってくれるはず。

お悩み⑤束縛してくる

好きなら信頼してとお願いする

彼女のことが好きだからと、束縛する男性もいます。束縛するのは、他の男性に目移りするんじゃないかという不安が根底にあるからです。

vadimguzhva / Getty Images

自分が好きなのは彼だけで、行動を制限しなくても気持ちは変わらず、むしろ束縛された方が気持ちが離れると伝えましょう。私のことを好きで束縛してしまうなら、好きだからと信頼してほしいとお願いするのです。

Luis Alvarez / Getty Images

彼の気持ちに寄り添って理解を示しつつも、全て受け入れるのではなく自分の気持ちも主張しましょう。彼の愛情があなたへの信頼に変われば、ほどよい距離感になるはずです。

お悩み⑥友人や仕事ばかり優先する

イイ女になれば彼も焦るかも

デートの予定があったのに仕事でドタキャン、久しぶりに二人とも休日なのに友人と遊びに行ってしまう…。自分よりも友人や仕事を優先する男性もいます。もちろん彼の都合は尊重したいですが、寂しさが募るのも事実ですよね。

Westend61 / Getty Images

おそらく彼はあなたに安心しきっている状態です。自分のことが好きだから、どんなことがあっても待っていてくれると彼は思っています。あなたを信頼しているからこそ、あえて優先しないのです。

Philip Lee Harvey / Getty Images

そこで、あなたは彼がいない一人の間に自分磨きをしましょう。あなたがもっと素敵な女性になって、彼にとって「自分の知らない部分」が増えると、彼は焦ります。誰かに奪われてしまうかもと。彼の方からあなたを求めるようになるはずです。

お悩み⑦好きなのか大切にされているか不安

お互いの愛情の形を理解する

態度が素っ気ない彼だと、本当に自分のことが好きなのか不安になりますよね。「好き」と言わない、楽しそうに見えない、一緒にいてもかまってくれない、連絡が少ない、デートの服装も適当…など。

yacobchuk / Getty Images

まずはあなたが彼の愛情の形を理解しましょう。あなたが求める形ではなくても、彼なりの愛情があるのでは?例えばあなたの話をとことん聞いてくれたり、気遣ってくれたり、いつも好きなスイーツを買ってきてくれたり…など。

LightFieldStudios / Getty Images

しかし、愛情をはっきりと伝えてもらわないとわからないこともあります。自分はこうしてほしい、という気持ちもきちんと伝えましょう。お互いの気持ちに寄り添えば、愛情の伝え方が違っても理解し合えるはずです。

お悩み⑧お酒・お金・浮気などの問題を抱えている

傷つくなら離れてもいい

彼に対して悩んでいることが「お酒」「お金」「浮気」ならキケンです。改善すれば良いのですが、クセみたいなもので、一度ハマったらなかなか抜け出せません。

Photo by Masaaki Komori / Unsplash

酒癖が悪いとか、浪費癖があるとか、浮気をするとか…そうした悪癖はなかなか直りません。そして彼自身が変わろうと思わない限り、この先に良い変化は訪れないでしょう。あなたが傷ついているのであれば、彼と離れることも考えてください。

お互い成長していけるカップルになろう♡

好きだからこそ「もっとこうなってくれたら…」と求めがちです。しかし、付き合っているのですから、そのままの彼の魅力を感じているはずですよね。そのままの彼の魅力も忘れずにいましょう。

Ivanko_Brnjakovic / Getty Images

彼を思い通りにするのではなく、お互いに成長していこうと考えて。そうすれば彼はどんどんイケメンになり、あなたも素敵な女性に近づけるはずです。

記事に関するお問い合わせ