無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼を男前にする大作戦♡お悩み別イケメンの作り方って?

恋人に対して、「もっとこうしてくれたら…」という悩みはありませんか?逆に考えれば、それだけ彼には伸び代があるということ。悩みを解決して、彼をイケメン化させる方法を知っておきませんか?

2019年5月
恋愛・結婚

夫・彼氏のことは好きだけど悩みもあって…

それは彼がイケメンになるチャンス♡

夫や彼氏のことはとても好きだけど、「もう少しこうなってくれたら…」と悩んだり不満に思ったりしていることはありませんか?考えようによっては、彼にはもっと魅力的になれる伸び代があるということです。

Westend61 / Getty Images

彼が成長すれば、もっと男前になってくれるかも。そこで、彼に対する悩みや不満を解消する、イケメン化計画を始めましょう。

お悩み①気が利かない

具体的な行動を伝えて、できたら褒める

彼に対して「気が利かないな…」と思ってしまったことはありませんか?そもそも彼にとって気になることではないので、「気を利かせて」と彼女に怒られても困ってしまうだけです。しかも「気が利かない男」と烙印を押されたようでプライドも傷ついてしまいます。

Vasyl Dolmatov / Getty Images

彼に対して「気が利かない」と思ったことを、もっと具体的に要求しましょう。混んでいるお店の予約を取っておくとか、ヒール靴を履いてるから歩くスピードをもう少しゆっくりにしてほしいなど。

Henglein and Steets / Getty Images

ポジティブな言い方も大切です。「これだけ混んでるなら、次は予約したら入れそうだね」と具体的に改善点を言えば、彼も気づきます。そして彼が気を利かせてくれたら、「予約してくれてありがとう!あなたのおかげで混んでても入れて良かった」とたくさん褒めて、スマートな対応を習得してもらいましょう。

お悩み②頼りない

小さなことでも頼って自信をつけてもらう

彼はとても優しいけれど、ちょっぴり頼りないのがご不満な方もいませんか?たしかに彼にはリードするパワーはないかもしれませんが、それだけ優しいのです。その優しさについては喜ぶべきポイントですね。

boggy22 / Getty Images

そんな優しい彼には自分から頼りましょう。どんな小さなことでも良いです。荷物を持ってもらう、迎えに来てもらう、景色の良い席を譲ってもらう…など。そして、「彼のおかげで助かった」と喜びを伝えるのです。

SHipskyy / Getty Images

彼にとって“頼りになる”という成功体験を作ってあげることで、自信がつきます。あなたが頼ることで、彼はどんどん頼りになる男性に成長していくはずです。

記事に関するお問い合わせ