無料の会員登録をすると
お気に入りができます

びっくりするほど小顔に近づける!ヘアメイクアーティスト推薦ドラッグコスメ3選

メイク

メイクでなんとか小顔に見せたい!それもお金をかけずに! これが実現したらうれしいですね。そこでプロのメイクさんにプチプラコスメでも小顔になれるおすすめコスメを教えていただきました。

ヘアメイクアーティストchiho

小顔を作る高性能プチプラコスメを紹介

季節が変わると、コスメを一新したくなりますよね。
今回は、コスメで小顔を叶えたい女性必見!
メイクが苦手な女性でも使いやすく、自然と小顔に近づけるコスメを、ヘアメイクアーティストchihoさんに徹底取材!
プチプラなのに、高性能がうれしいドラッグコスメを厳選してご紹介します。

ロレアル ルーセントマジック スカルプティング デザイナー

まず最初におすすめするのは、こちらの筆ペンタイプのコンシーラー。すっぴん風の自然な小顔を目指したい女性に、特に一押し!
薄いのにしっかりカバーしてくれて、なじみやすいところが特徴です。
小顔にするには【02ハイライター 】【03コントゥアリングワンド】の2本使いを。
02番を目の周りにある骨の高い部分と鼻すじに、フェイスラインに03番を部分的に塗るだけで、がっつり小顔というよりは、今っぽいメリハリ顔が作れます(chihoさん)

キャンメイク シェーディングパウダー 01

コストパフォーマンスに優れていて、使いやすいシェーディングと言われたら、迷わずこちらをおすすめします。
とにかく使いやすい色なので、肌なじみよく肌質も問いません。使いやすいブラシもついていて、パウダー自体もやわらかく自然に仕上がります。
小顔効果を狙うなら、まずフェイスラインにはブラシを寝かせた状態でパウダーを入れてみてください。
逆に鼻すじにはブラシを立てて入れましょう。付属のブラシで上手く入れられない人は、大きめブラシに変えてみるのもよいです。
薄すぎず濃すぎず、ぼかしやすいため、シェーディングが苦手な女性でも難なく使いこなせます(chihoさん)

セザンヌ シェーディングステック

クリームタイプのコスメを好む女性が、小顔を叶えるコスメが欲しいならこちらがおすすめ!
なめらかな塗り心地に、肌なじみのよいカラーでぼかしやすいところが特徴です。
一度塗りで程よい発色をするため、濃くなってしまってもスポンジでぼかすだけで、自然な小顔を叶えます。
使い方はスッキリ見せたい場所に塗って、指の腹で軽くぼかすだけ。
ファンデーションの前につけるか後につけるかでもまた見え方が変わってくるので、どちらも試して自分にとってベストなほうを探ってみて。
ちなみに乾燥肌の女性には、クリームステックのほうがおすすめです(chihoさん)

身近なドラッグコスメで小顔を狙える、ヘアメイクアーティスト推薦ベストコスメは、ちょっぴりラクしてキレイになれるツールのひとつ。
ぜひ、知った今からいつものメイクに取り入れてみて!

※写真はイメージ画像を使用しています。

取材・文/空人衣

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ