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1日5分!柔軟性を高めるストレッチで動ける体&美腹メイク!

ビューティ

キャットカール

キャットカールは猫のような伸びで、体の後ろ側を広くストレッチします。猫になった気分で気持ちよくやるのがポイント! 腰に効かせることを意識しましょう。

1、両手両ひざを床について背中を丸める
床に両手、両ひざをつきます。両手は肩の下に、両ひざは骨盤の下にくるように。両足はそろえ、足首は伸ばして足の甲を床につけます。顔は床に向けて、背中を丸めます。

2、手で床を押しながら、お尻をかかとにつける
手の位置は変えずにひざを曲げていき、お尻をかかとにつけます。顔は腕と腕の間に入れて、おでこを床に近づけて。手で床を押すように力を入れ、腰の伸びを感じましょう。

★1→2を5回行って!

これはNG!

両腕が脱力していたり、手の位置が動くと、腰が伸びません。手の位置を固定し、しっかり床を押して。

コブラ

コブラは脚をそろえて上体反らしを行うストレッチ。ひじを床から離さないことで、下腹に効いてきますよ。わきとお尻を締めることも意識して行ってみて!

1、うつぶせになり、ひじから先を床につく
床にうつぶせになります。胸の両わきでひじから先を床につけ、顔を浮かばせます。足をそろえ、足首は伸ばして足の甲を床につけて。わきを締め、顔は床に向けておきます。

2、脚をそろえたまま、床を押して上体起こし
両腕のひじから先で床を押しながら、上体を起こします。顔も上げて、視線は正面に。お尻に力を入れながら、ひじが床から離れないところまで、上体を起こし10秒キープ。

★1→2を5回行って!

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

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