無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWも後半。予約不要! 家族で1日満喫できる意外なワンダーランドとは?

旅行・おでかけ

いよいよゴールデンウィークも後半戦。行楽地はどこも混んでるし、どこか予約するにしてももう間に合わないし…と悩んでいる方必読! 予約しなくても家族で1日ワクワク楽しめるワンダーランド的存在はいくつもありますよ。さて、その中から、お笑い芸人のうしろシティ阿諏訪泰義さんと『ツーリングマップル』編集長の舛木信太郎さんがおすすめするスポットは…?

ホームセンターはワンダーランド

【子どもの想像力や創作意欲を刺激! 一日中いても飽きない夢の場所】

行き慣れない人にとっては、なじみの薄いホームセンター。「目的が明確になると、楽しさは無限大」と、うしろシティの阿諏訪泰義さん。「まず子どもと一緒に家の中の不便なところを探して。例えばドアがあけにくければ、それを解消するものをホームセンターで見つけるんです。近場で気軽に行けるのでGWにはうってつけ。店によっては家族向け施設やイベントもあり、行き慣れている人も新たな魅力が見つかるかも」。

阿諏訪さんおすすめホームセンター ベスト3

【ジョイフル本田】「店舗の規模がとにかく大きい! 行くだけでテンションが上がります。商品も豊富」

【カインズ】「おしゃれなものが多く、女性に人気。自分で製材ができるDIY工房がお気に入り!」

【島忠・ホームズ】「僕の〝ホーム〟ホームセンター(笑)。駅近にある店舗も多く、DIYの材料も充分揃います」

こんなルートで回るとスムーズ!

家族で家の不便なところを見つけたら、いざホームセンターへ! 「一日中楽しむなら、大型の店舗に行くのがおすすめ!」。

「まずは入り口に必ず置いてあるチラシをチェック。日用品など、その日に売り出しているお得な商品が分かります」

「次に不便を解消するアイテム探し。迷ったら端から順に攻めるのが吉。ネジ1つでも相当な種類があるので、見つけたときは快感です(笑)」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ