無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当に入れて♡にんじんを使った「#お弁当作り置き」をマスターしよう

にんじんは1年を通して価格が安定しており、作り置きにも向いている野菜です。にんじんを使用したおかずをマスターし、日々の料理を楽ちんにしてみませんか?

2019年5月
レシピ

にんじんおかずをマスター!

Images say more about me than words. / Getty Images

にんじんは日持ちがきく野菜の1つです。葉っぱも食べることができ、食卓を華やかに彩ります。にんじんの作り置きをマスターし、日々の料理づくりを楽にしませんか?おすすめのレシピをご紹介します。

にんじんを使用したおかず10選

①にんじんとにんじん葉のベーコン炒め

oceans-nadia.com

にんじんの葉っぱは少々癖がありますが、ごま油やベーコンと一緒に炒めると味がマイルドになります。胡椒を使い、ぴりっとした風味を出すのもgood!

レシピはこちら

②にんじん葉と桜えびのふりかけ

oceans-nadia.com

新鮮な葉つきにんじんが手に入ったら、葉の部分をふりかけにしてみましょう。レンチンとフードプロセッサー使いでパラパラのふりかけが作れます。

レシピはこちら

③パルミジャーノ香るにんじん葉ジェノベーゼ

oceans-nadia.com

にんじんの葉で作るジェノベーゼは、にんじん葉とくるみ、オリーブオイルなどの材料をフードプロセッサーでかき混ぜるだけ。濃厚なソースはパスタやサラダ使いに向いています。

レシピはこちら

④にんじんのジャコ酢

erecipe.woman.excite.co.jp

600Wでレンチン2分。忙しい朝でもさっと作れる作り置きおかずです。冷蔵庫で一晩味を染み込ませれば、更においしさがUPします。カルシウム不足の方にもおすすめです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ