無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム2本だけ!毛量多めさんも少なめさんもバランスよくできる♪簡単ローポニーアレンジ

ヘアスタイル

美容師の茂木慎一です。編み込みなどを使ったヘアアレンジもおしゃれですが、もっと簡単にヘアアレンジを楽しみたい方も多いですよね、今回は、可愛くなりすぎたくない時にもぴったりな大人お洒落なゴム2つでできる簡単ローポニーを紹介します。

この記事を試すのにかかる時間

3~5分

ゴム2つでできる!簡単ローポニーアレンジ

ゴム2つでできる簡単ローポニー♪
編み込みなどで可愛くなりすぎたくない時にぴったりな、大人お洒落なヘアアレンジです!

① バックをシリコンゴムで縛ります。

この時しっかり毛流れを整えておきましょう!表面に短い髪の毛がある場合は、保湿力が強いオイルやライトワックスをなじませておくと綺麗にまとめることができます。

picture

② 右サイドの髪の毛をゆるめにねじります。

picture

髪をすいている場合は少しきつめにねじって後でほぐしましょう。

picture

③ クリップなどで一旦とめておきます。

picture

④ 左サイドも同様にねじります。

picture

⑤ 右後ろまでねじったら、とめてあるクリップを外し、両サイドの髪の毛を交差させて後ろに回します。

picture
picture

⑥ 飾り付きのゴムなどでまとめます。

picture

⑦ 全体を引き出して、毛先を巻いたら完成です★

picture

ゴム2つだけでできる簡単お洒落ローポニー!

毛量が多い方はバックを縛る量を多めに、サイドを少なめにするとバランスよくできます。
毛量が少ない方はバックを縛る量を少なく、サイドを多めにするとバランスがよくなります。

毛量に合わせてバランスを少しずつ変えるだけで簡単にできるヘアアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてください♪

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ