無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「レシピ教えて!」続出♡一品で格があがる“持ち寄りレシピ”14選

レシピ

大空の下で食べる食事は格別♡

個別で食べられるレシピが人気!

春になり、緑や風を感じながら野外で家族や仲間と食事を楽しむ人も増えてきています。その場で皆でワイワイ作るのも楽しいですが、皆で何品かずつ料理を持ち寄れば時間も節約でき、テーブルも華やかになりますよね!

大勢で食べる時は、遠慮なく個人が取って食べられるレシピが便利ですよ。そこで、カットしたり取り分けたりが不要な、パーティやアウトドア向けのレシピを集めたので参考にしてくださいね!

簡単で外観も◎!おすすめ持ち寄りレシピ14選

①サーモンのひとくちご飯

erecipe.woman.excite.co.jp

相性ばっちりのスモークサーモンとクリームチーズを組み合わせた、イタリアン風のおむすびです。トッピングにピンクペッパーやハーブなどのせると、さらに豪華な見た目になりますよ。

※これからの季節はサーモンの鮮度や保管方法にお気をつけください。

サーモンのひとくちご飯

➁紙コップちらし寿司

oceans-nadia.com

包丁や火を使わず、材料を酢飯に混ぜ込むだけなのでとっても簡単!コーンや枝豆で彩られて見た目もおしゃれですよね。マステと楊枝で作った旗を挿すのも可愛くておすすめです。

紙コップちらし寿司

③味玉おにぎり

oceans-nadia.com

玉子を茹でてたれに漬け込めばできる煮玉子を使ったおにぎりは、ボリュームたっぷりで男性陣にも喜ばれます。女性用の場合は、丸く握ったものを半分にカットすればコンパクトになり、見た目も美しくなりますよ。

味玉おにぎり
半熟煮玉子
記事に関するお問い合わせ