無料の会員登録をすると
お気に入りができます

息抜きにぴったり。手軽に自然を感じられる《都内の屋上庭園》5選

旅行・おでかけ

息抜きしたい…そんな時は屋上庭園に行ってみない?

巨大なビルが立ち並ぶ東京。そんな中で日々働いていると、ふと「自然に触れたい…」と思うタイミングありませんか?さくっと手軽に自然を感じられるスポットとして、おすすめなのが屋上庭園。

「そんなにいっぱいある?」なんて声が聞こえてきそうですが…。実は知らないだけで、私たちが普段よく足を運ぶ施設にも屋上庭園は存在するんです。

今回はアクセス抜群!おつかれ女子にぜひ行って欲しい都内の屋上庭園5つをまとめてみましたよ♡

①スタバを飲みながら一息「東急プラザおもはらの森」

こちらは原宿駅から徒歩5分、東急プラザ表参道・原宿内にある「おもはらの森」。

表参道という場所がら、利用者は外国人観光客が多め。もちろん利用料などはかかりません。

テーブル席もありますが、階段にも座ることができるので、カジュアルに腰掛けて休憩している人も何人かいましたよ。常に人が絶えない神宮前交差点の真上にあるこちらの庭園、都会っぽさの中に自然がナチュラルに溶け込んでいます。

おもはらの森にはスタバも併設されているので、ドリンクを飲みながらゆったり休憩することも可能。何時間でもいれちゃいそうなくらい居心地抜群でした♡ 表参道・原宿エリアに来た際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Information

②都内の穴場自然スポット「目黒天空庭園」

「目黒天空庭園」は東急田園都市線・池尻大橋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。なんとなんと、首都高速道路「大橋ジャンクション」の屋上に設置されているんです!

高速道路の上ということで「音が気になるかな?」と思いきや全然そんなことはなくて、地上とは別世界!幅の細い道がらせんを描いて登っていく構造なので、都度変わる景色を楽しみながら、庭園を散策できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ