無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝から晩まで、思い思いの過ごし方が叶う鎌倉のカフェ「Siblings」

グルメ

「鎌倉発信基地」がコンセプトの「Siblings(シブリングス)」は、店頭で焼くキューブの形をしたパンと香り高いコーヒーが人気のベーカリー。
鎌倉駅から徒歩2分の便利な立地にあり、店内はいくつかのオフィス機能を兼ねそろえているので気軽な仕事場として、あるいはテラス席で愛犬と一緒にランチをとるなどそれぞれの目的にあった時間を過ごすことができます。

様々なシチュエーションに対応可能

左:天井が高く開放感あふれる店内 右上:ゆったり座りたい時はソファー席へ  右下:ロゴも壁の模様に

一人でのんびりしたいときは眺めのいい窓辺のカウンター、親密な話があるときは奥の個別席、さらに中央の大きなテーブルには席ごとにコンセントもあるのでパソコンを広げて仕事することも可能です。
店内はフリーWi-Fiでプリンターも完備。フリーランスの人はもちろんのこと、地元で働く人にとってもカフェで仕事ができる嬉しい環境がそろっています。

選ぶのが楽しくなる「Sib’sCube(シブズキューブ)」

店名と形からつけたオリジナルのパン「シブズキューブ」

店頭には、6センチ角のキューブの形をした焼きたてパン「シブズキューブ」が毎朝並びます。生地はホワイトブレッド、デニッシュ、全粒粉の3種類あり、それぞれに明太子やチーズなどのトッピングがほどこされ種類が豊富。すべて店内で焼いていて、パンの焼き上がりは日によって異なることもありますがだいたいの目安は8時、11時、14時です。テイクアウトも1個から応じてくれますよ。

コーヒーはホンデュラス産のスペシャリティーコーヒー豆を使った本格派。一杯一杯ハンドトリップで丁寧に淹れています。

焼きたてのパンの香りに誘われて1日をスタート

「モーニングBセット」(650円)ラテは+50円

8時から11時までのモーニングタイムは、飲み物がつくお得なセット(500円~)が3種類から選べます。看板メニューのシブズキューブを一つ選ぶセットのほかにメイプルシロップをかけるフレンチトーストのセットもあり、好みに合わせた朝時間を過ごすことができますよ。朝活にとりいれて、出勤前に立ち寄られてはいかがでしょうか。

お昼ご飯のタイミングを逃した時の強い味方

「フレンチセット」(1100円)

お得なランチセットも11時から15時までと時間が長く、利用しやすいのが嬉しいですね。生クリームたっぷりのフレンチトースト、またはシブズキューブを2個選べるセットがあり、どちらもサラダとドリンクがついています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ