無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春の甘めワンピには辛口羽織りをON!がちょうどいいバランスです

ファッション

春ワンピースには辛口羽織りがちょうどいい!

wear.jp

春レジャーに欠かせないワンピースコーデには、脱ぎ着しやすい羽織りがあると便利ですよね!一枚で着ると甘すぎる…なんてときも、辛口羽織りがあるとちょうどよくなるんです。今が旬のマウンテンパーカーを筆頭に、ワンピースに合わせるととびきり今っぽ感が出る羽織りアイテムを押さえておきましょう。

旬アイテムをさらっと《マウンテンパーカー》

2019春の最旬アウターマウンテンパーカーで、ちょいスポーティー要素を取り入れましょう!さまざまな丈感がありますが、ロングワンピースであればショート丈が合わせやすく万能ですよ。ウエスト部分をきゅっと絞れるのでワンピースとメリハリがつくのもおすすめポイント。

wear.jp

ベージュやラテ色を使用すると大人っぽい上品な雰囲気にしてくれます。サイズ感はオーバーサイズがトレンドですが、きれいめにしたい場合あえてジャストサイズにするときちんと感が。マウンテンパーカーのサイズやカラーは目指したい印象によって選ぶのがベターです。

wear.jp

トレンドのスポーツミックスコーデに挑戦したい。でも女性らしさも残したい。そんな時こそおすすめなのがリブワンピースです。ブラックのマウンテンパーカーは白やカーキといったベーシックカラーや、ちょっと派手めなワンピースも上手く締めてくれる万能アイテムなので一つ持っておくと便利です。オーバーサイズをゆるっと羽織るのがGOOD!

気分屋の気候に《ミリタリージャケット》

ベーシックな羽織りは毎年着まわせて便利ですよね。辛口羽織りの代表的アイテムミリタリージャケットは、トレンドの波があまりないのでクローゼットに入れておくと重宝します。2019春の羽織りは”ゆるっと”着るのがこなれ見えのポイントなので、着方を工夫してみて♡

wear.jp

ワントーンコーデにこなれ感を出したい時は、おしゃれさんマストアイテムの巾着バッグやハイカットスニーカーなどのトレンドアイテムをさりげなく取り入れましょう。ミリタリージャケットは腕をまくってゆったり羽織って今っぽ感をとことん追求してみて。

wear.jp

2019春はラテ色が大活躍します。黒やカーキだと重くなりすぎますが、トレンドのラテ色なら程よく上品に仕上げてくれるのでこの春取り入れてみて。コットン素材の白ワンピースはどんな羽織りでも合いますが、ボーイッシュな形のミリタリージャケットだと甘くなりすぎず好相性◎

wear.jp

カーキのミリタリージャケットって春の季節感を出すのが難しいですよね。そんなときは首、手首、足首などを露出してみましょう。程よい抜け感が春らしさを演出してくれます。また、アクセサリーなど小物にクリアアイテムを使うのも涼しげが出て周りから一目置かれちゃうテクです。

オーバーサイズが正解《デニムジャケット》

店頭に必ず置いてあると言ってもいいほど流行中のデニムジャケット。2019春はオーバーサイズを強くおすすめします。着こなしのポイントは”肩掛け”です。腕を通さずさらっと羽織るのが今っぽ感満載でワンピースと合わせると旬顔になれちゃいますよ。

wear.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ