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GW太りは早めに解消!1日10分でキレイに♡夏に間に合う宅トレ集

長いGWは満喫できましたか?お家でゆっくり過ごされた方も旅行に行かれた方も、ゴロゴロしてしまったり食べ過ぎてしまったりと、体のゆるみが気になる休み明け。そんなGW太りは「簡単にできる宅トレ」で撃退し、夏までに理想の体をゲットしましょう♡

2019年5月
美容

GWでゆるんだ体は早めに活を入れて!

10連休のGWで、今までにない長いお休みを満喫した方も多いと思います。お家でゆっくり過ごされた方も、旅行やお出かけを楽しんだ方も、ついつい食べ過ぎてしまったりしていませんか?

LightFieldStudios / Getty Images

気持ちがゆるむと体も同じようにゆるみがちに。そんなGW太りは早めにリセットし、夏には理想の体型を手に入れましょう!気になる部位ごとに、お家で簡単にできるトレーニングを大公開♡紹介している動画の中で自由に組み合わせて、10分間頑張ってみましょう!

1日10分!夏に間に合うボディライン♡

ぽっこり下腹撃退

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大人女子の悩みで断トツに多いのが、ぽっこり下腹。服でとりあえず隠す応急処置を何年も続けてる…なんて方も多いですが、この機会にスッキリさせちゃいましょう。下腹を意識しながらトライしてみて!

くびれメイク・体幹トレーニング

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薄着になる夏はボディラインが表面化しやすく、ゆるんだウエストラインが露わに…なんて悩みも今年は解消しちゃいましょう。素早くやるよりも、腹筋に効いているのを実感するのがコツです。

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腹筋に効く体幹トレーニングをすることで、くびれメイクと痩せやすい体質への改善が叶います。体幹トレーニングはインナーマッスルに効くので、痩せ体質への改善にうってつけです。

ヒップアップ・桃尻メイク

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キュッと上がった丸みのあるお尻は女子の憧れ。スキニーやタイトスカートをかっこよく履きこなす、最高のお尻を夏までに手に入れましょう。動かす際に、お尻の筋肉を持ち上げるような意識で。

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上向きのお尻は脚長効果もありいいことだらけです。より効果的にするには、正しくトレーニングをすること。反り腰にならないように注意しながら、お尻の筋肉と腹筋が使えているかを意識してみて。

ぷるぷる二の腕撃退

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腕が出る夏に悩む二の腕問題。この機会にぷるぷる二の腕も撃退すべし!王道の腕立て伏せは二の腕痩せにピッタリです。筋力がない最初のうちは、膝をついてトライして徐々に筋力UPを。

スッキリ内もも痩せ

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内もも引き締めに効果大なワイドスクワット。しかも桃尻メイクのおまけ付き!スクワットはただ膝を曲げるのではなく、姿勢が重要です。正しい姿勢で行わないと効果半減なので、姿勢に注意を。

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スラリとした美脚は引き締まった内モモで叶います。テレビを見ながらでもできる、ながらトレーニングなら始めやすくおすすめ。上げる側の足をしっかり伸ばすことで効き目大です!

下腹・太ももの一石二鳥トレーニング

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下腹&太ももを同時にアプローチできる一石二鳥トレーニングです。正しい姿勢を保ちながらトライすることが重要。足を伸ばし背中は床に付かないように気を付けて。

下半身痩せ・むくみ撃退

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柔軟な体は血流・リンパの流れもスムーズになり、むくみ解消や脂肪をつきにくくするのに効果的です。リラックスしながら筋肉をじわじわと伸ばすイメージで、体重は両足に均等に乗せるよう注意を。

背中・肩周り肉撃退

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一度付くと頑固な背中のぜい肉はトレーニングでしっかり落としましょう。腕は床に付かないように気を付けながらトライしてください。背中は大きな筋肉があり、鍛えることで代謝UPも叶います。

背中+二の腕+腹筋のスペシャル引き締め

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全身運動をすることで、背中+二の腕+腹筋の引き締めが同時に叶います。ストレッチ効果もあり、最強トレーニングです。それぞれの動作をゆっくり行うことで、筋肉にしっかり働きかけましょう。

今のうちに引き締めて夏は一人勝ち♡

shironosov / Getty Images

長いお休みでゆるんでしまった体は早めにリセット!脂肪がどんどん蓄積する前に、付いたお肉はしっかり落とすのがベストです。今のうちに引き締めて、夏は理想の体型で一人勝ちしちゃいましょう♡

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