無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レインボーケーキにジャースイーツ! 烏骨鶏卵を使ったメニューがインスタで話題!

グルメ

大垣市熊野町にある「Luxury egg cafe LUANLUANLUAN」は、卵の王様として名高い烏骨鶏の卵を贅沢に使ったスイーツを企画、製造する株式会社烏骨鶏本舗が運営するカフェです。こちらのお店で人気なのが6層の色と味を楽しめる「レインボーケーキ」!そして、2019年4月よりジャースイーツも新登場し、インスタ映えがなかうとして話題になっています。

写真・文/各務ゆか

大垣市にある烏骨鶏を使ったスイーツが自慢のカフェ

▲赤色の外観が印象的

「Luxury egg cafe LUANLUANLUAN」は、大垣駅から西へ10キロほど、東海環状自動車道西大垣ICからすぐの場所にあります。自社で育てた烏骨鶏の卵を使ったカステラやバウムクーヘンなどのお菓子を販売している烏骨鶏本舗が2016年にオープンさせたお店です。かわいらしい赤色の外観が印象的。

▲かわいらしいインテリアの内装

店内は女性好みのインテリアで統一されており、落ち着いた造りになっています。イタリアン出身の店主が作る卵料理はどれも丁寧な仕事ぶりが伝わる品ばかりで、モーニングの時間のオムレツやランチタイムのオムライスなどもおすすめです。

レインボースイーツで一気に話題に

▲レインボーケーキ(単品450円・税別)

こちらの店で人気が高いのが、フォトジェニックなレインボーケーキです。アメリカでは一般家庭で手作りされることもあるというケーキですが、インスタでも話題を呼び人気が急上昇。6種類の色をすべて天然素材で表現し、烏骨鶏卵の黄身だけで仕上げたアングレーズソースをかけて提供しています。納得の色を出すのに試行錯誤し半年かけたというこだわりようで、見た目も味も満足度の高い仕上がりになっています。

▲ケーキセットは680円(税別)。色が綺麗なハーブティーなどのセットがおすすめ

レインボースイーツは、1カット450円(税別)、ケーキセットは680(税別)。学校帰りの女子高生も気軽に食べにくることができるくらいの価格設定になっているのも嬉しいポイントです。

新発売のジャースイーツも可愛くて美味しい!

2019年4月1日より発売が開始されたジャースイーツにも注目です。なかでも「虹のティラミス」は人気商品のレインボーケーキと同じく、数種類のスポンジが重ねられたインパクトのある逸品。その他「苺のレアチーズ」「ティラミス」などカラフルでかわいいジャースイーツが常時3~4種類店頭に並びます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ