無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日は自分を甘やかしちゃお♡ご褒美ココアのレシピ6選

普段は仕事もプライベートもダイエットも頑張ってる、でもたまには「疲れたな…」って思うときもありますよね。そんなときは贅沢ココアで自分を甘やかしちゃいましょう♡

2015年11月
レシピ

ココアで自分にご褒美♡

何だかすごく疲れた、というときに必要なのはやっぱり甘い物!いつものココアにアレンジを加えて、ちょっと贅沢なご褒美を楽しんでみませんか?

まずはいつも通りにホットミルクとココアパウダーでココアを作りましょう。トッピングが甘いのでココアにお砂糖は入れなくてもOK。トッピングの分量はお好みで調節してみてくださいね。

①マシュマロココア

定番ココアにひと工夫!

ほんのり溶けたマシュマロとココアのバランスが絶妙な定番レシピ。マシュマロが多過ぎると甘ったるくなってしまいますが、シナモンやカイエンペッパーで少しだけピリッとさせると飲みやすくなります。

②キャラメルココア

甘さたっぷりなスペシャルココア

www.cookingclassy.com

ココアの上に泡立てた生クリームとキャラメルソース、チョコチップを散らした甘いココア。キャラメルソースは市販のものがあると楽ちんですが、手作りも意外と簡単なのでチャレンジしてみては?

牛乳でキャラメルソース♪

③ピーナツココア

ピーナツバターの香ばしさがベストマッチ!

いつものココアに大さじ1〜2杯の無糖ピーナツバターを混ぜてアレンジ。生クリーム、チョコレートソース、溶かしたピーナツバターをトッピングしてご褒美レシピにしちゃいましょう。

④チーズケーキココア

チーズケーキ&ココアの贅沢コラボ

まずは沸騰寸前まで温めた牛乳1/2カップに刻んだホワイトチョコとクリームチーズ25gずつを溶かして、ホワイトココアを作ります。さらに生クリームと砕いたクラッカーを加えれば、チーズケーキのような味に!

⑤ホットワインココア

寝る前にピッタリ♡大人のココア

いつもより少し濃いめにココアを作ったら、赤ワインを加えて沸騰しないように温めます。ココアとワインの比率は3:1ぐらいが目安ですが、ほんのり香らせるだけでも美味しくなりますよ。

⑥オレオ入りココア

海外で大人気のレシピ!

オレオ(3個ぐらい)をビニール袋の中に入れて細かく砕き、ココアに混ぜるだけの簡単レシピ。オレオは沈みやすいので、かき混ぜながら飲んでくださいね。

ご褒美ココアで疲れを癒して♡

毎日飲むにはちょっと高カロリーなココアですが、たまのご褒美にはピッタリ!好きなだけトッピングを加えて、お家でまったりしながら疲れを癒しましょう♡

記事に関するお問い合わせ