無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにボリューム満点!彼も子供も大満足の「絶品丼物レシピ」10選

味も食べ応えも大満足の丼物レシピをご紹介します。簡単に作れる上に男性やお子さんにも喜ばれること間違いなし!片付けも簡単なので忙しい日にもおすすめですよ。

レシピ

ボリューム満点のご飯で彼も子供も喜ばせたい♡

🍽️» kana ◡̈💕 on Instagram: “. . 2019/02/28/Thu. 🍽️夜ごはん . おはようございます♡︎ . 昨日は#ローストビーフ丼 😋 . #ローストビーフ は前の日の 夜に作っておいたので カットして乗せるだけ🙆💕 . し!か!も! . この牛もも肉🥓半額になってて…”
instagram.com

ご飯もおかずも一度にがっつり食べられる丼物なら、男性もお子さんも喜ぶこと間違いなし。今回はそんなボリューム満点の「絶品丼物レシピ」をご紹介します。

味も食べ応えも大満足!絶品丼物レシピ10選

①パワフル豚バラ丼

oceans-nadia.com

カットした豚肉と玉ねぎをフライパンで炒めたら、めんつゆと砂糖で味付けするだけ。ご飯と一緒に盛り付けたら温泉卵を落とし、お好みで小ネギやマヨネーズ、七味唐辛子を散らせば完成です。

詳しいレシピはこちら

②マグロのゴマ味噌漬丼

erecipe.woman.excite.co.jp

ニンニクや豆板醤が効いたゴマ味噌だれにしっかりと漬けたマグロ丼。最後にお茶漬けにするのもおすすめです。醤油味のマグロ丼に飽きたという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

詳しいレシピはこちら

③つるんと半熟ゆで卵がのったビビンバ風丼

oceans-nadia.com

野菜もひき肉もたっぷりのビビンバ風丼。最後に半熟のゆで卵を乗せれば栄養満点・具沢山で男性も大満足する事間違いありません。ひき肉の味付けには、お好みでコチュジャンやニンニクを調整しながら加えてみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

④漬けて焼くだけの豚焼肉丼

oceans-nadia.com

豚肉と一緒に醤油やコチュジャンなどの調味料をポリ袋に入れ、よく揉み込みます。あとはフライパンで炒めれば出来上がり。器にご飯や野菜と一緒に盛り付ければ、簡単にボーリューミーな豚焼肉丼が完成します。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ