無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くてヘルシー♡鶏むね肉を使った節約おかずレシピ8選

低価格で食べ応えも満点、更にヘルシーと、体にも家計にも嬉しいことづくしの鶏むね肉。そんな鶏むね肉を使ったおかずレシピをご紹介します。健康に気を使いたい時や食費を少しでも節約したい時などに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年5月
レシピ

安くてヘルシーな鶏むね肉を活用しよう♡

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷鶏むね肉と新じゃがのケチャップ炒め 𖧷まるごと新玉ねぎのスープ 𖧷大根とこんにゃくのコロコロ炒め 𖧷キャベツと人参のポン酢ナムル 𖧷ごはん 𖧷いちご🍓 . . こんばんは☃︎ . 「解熱剤飲むより ご飯食べて寝る方がいいよ」 .…”
instagram.com

手頃な価格にもかかわらずボリューム満点の鶏むね肉は、節約食材としてとっても優秀。そんな鶏むね肉をメインに使用した「簡単×節約×ボリューム満点」を叶える絶品おかずのレシピをご紹介します。

ボリューム満点!鶏むね肉の絶品おかず8選

①揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ

oceans-nadia.com

下味を付けた鶏むね肉をフライパンでカリッと焼き上げ、ごまたっぷりの甘酢だれと絡めます。ジューシーで甘酸っぱい味付けで食も進み、ご飯との相性もバッチリです。

詳しいレシピはこちら

②中華風レンジ蒸し鶏

oceans-nadia.com

鶏むね肉を調味料に漬け込んで下味を付けたら、後はレンジで加熱して切り分けるだけ。簡単なのにボリューム満点、しっとりした鶏むね肉を楽しめます。お好みで小ネギや白ごま、ラー油をかけるのもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③鶏むね肉 de バターチキンカレー

oceans-nadia.com

鶏むね肉がゴロゴロと入ったバターチキンカレー。生クリームやルウを使わない上に、煮込み時間は10分以下ととっても簡単。余計な水分がないため、旨味がギュッと濃縮されたチキンカレーが出来上がります。

詳しいレシピはこちら

④むね肉とキャベツのコク旨味噌炒め

oceans-nadia.com

しっとりした鶏むね肉とたっぷりの野菜が一度に摂れるバランスのいい一品。甘めの味噌味で炒めるので、大人から子供にまで喜ばれること間違いなしです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ