無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

簡単×シンプルだから毎日食べたい♡本当に美味しい「定番お弁当おかず」10選

調理も簡単で毎日食べても飽きのこない、そんな「定番お弁当おかず」をまとめました。大人も子供も喜ぶメニューばかりなので、毎日のお弁当作りに役立つこと間違いなしです。是非チェックしてください。

レシピ

定番のお弁当レシピが知りたい♡

こむぎ☆ on Instagram: “. おはようございます(*´∀︎`*)ノオハヨウ . 5月15日(水) #今日のお弁当 . 今日は一度作ってみたかった たまご海苔巻きのお弁当🍱 たまごは甘ーくしました♪ もっと大きくてもよかったね〜〜 今度またやってみよう(^m^ )…”
instagram.com

毎日作るという方も多いお弁当。毎日のことだからこそ、簡単で無理なく調理できるレシピを身に付けたいですよね。今回は定番ながら毎日美味しいお弁当おかずをまとめてご紹介します。

簡単×シンプル♡「定番お弁当おかず」10選

①しっとり卵そぼろ

oceans-nadia.com

ご飯のお供に大活躍の卵そぼろ。鍋の中で混ぜる時は、菜箸を4本使って混ぜると卵が細かくなりやすいです。火を止めた後もしばらく混ぜ続け、細かく綺麗なそぼろに仕上げるのがポイント。

詳しいレシピはこちら

②豚ロース肉の生姜焼き

oceans-nadia.com

大人も子供も大好きな生姜焼き。生姜のタレが効いていて、ご飯が進みます。お肉の片面を焼いて裏返したら、焼き過ぎにならないよう直ぐにタレを加えて煮詰めて!冷めても硬くなりにくい生姜焼きに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

③ラーメン屋さんみたいな味玉

oceans-nadia.com

醤油やみりんなどの調味料を軽く加熱したら、ゆで卵を半日以上つけて完成です。オイスターソースを加えるとコクがアップします。

詳しいレシピはこちら

④ほうれん草人参のツナ胡麻和え

oceans-nadia.com

ほうれん草、にんじん、えのきを切ったらボウルに入れてレンジでチン。その後は調味料とツナ缶を混ぜ合わせれば完成です。茹でる手間なく作れるので、朝の忙しい時間にピッタリです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ