無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#冷凍卵」を使おう♡試したくなるおすすめレシピ10選

冷凍卵とは、その名の通り凍らせた卵のこと。クリーミーで濃厚な味が楽しめ、調理も簡単です。マンネリ化していた卵料理に変化をつけてみませんか?おすすめのレシピをご紹介します。

2019年5月
レシピ

冷凍卵でマンネリ打破

Sab0tag8 / Getty Images

卵を殻ごと冷凍させた「冷凍卵」。卵黄の水分が蒸発し、もっちもちの食感が楽しめます。今回は、おすすめの冷凍卵レシピをご紹介します。

試したくなる!おすすめレシピ10選

①冷凍卵でミニ目玉焼き×2

www.lettuceclub.net

冷凍卵は凍っているため、包丁で半分にカットできます。すると、小さな目玉焼きが2つ作れちゃう!フライパンに油をいれ、カットした冷凍卵の断面を下にして焼くこと数分。驚きのフォルムをお楽しみあれ。

レシピはこちら

②10分でできる冷凍卵の黄身醤油漬け

oceans-nadia.com

冷凍卵は解凍後も黄身が固まっています。黄身だけ取り出して小さな保存容器に入れ、ひたひたになるまで調味料をIN。たった10分でおいしい黄身の醤油漬けの完成です。

レシピはこちら

③冷凍卵でもっちりハンバーグ

oceans-nadia.com

固まっている冷凍卵の黄身を使えば、2つに割るととろりと卵が出てくる夢のようなハンバーグも簡単に作ることができます。肉汁と卵のコクが絡み合い、いつもよりリッチな味わいに。ニラがたっぷり入っているので栄養バランスもばっちりです。

レシピはこちら

④ふわとろチーズ入り冷凍卵巾着

recipe.rakuten.co.jp

冷凍卵をオードブルにアレンジしましょう。温玉にした冷凍卵を油揚げに入れ、トースターでカリッとなるまで焼いたら完成です。なめらかな舌触りをお楽しみください。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ