無料の会員登録をすると
お気に入りができます

太らないカラダが欲しい!「代謝」を知れば恐いものなし♡

アラサーになって「ダイエットしても体重が減らない」「痩せにくくなった」そんな経験ありますよね?その原因は「代謝」が低下したせい。太らないカラダを手に入れるために代謝を上げる食べ方や運動のコツをマスターしましょう♡

2015年12月
美容

痩せにくくなった理由は?

若い頃と比べて「ダイエットしても体重が減らない」「痩せにくくなった」そんな経験ありますか?

その原因は、ズバリ!若い頃より「代謝」が低下したせい。でも、原因がわかっているから「代謝」を知れば恐いものなしでしょ♡

代謝と太りやすさの関係

30代のダイエット事情

Q:30代になって太りやすくなったと思う??
 ・非常に太りやすくなった:51.5%
 ・やや太りやすくなった:42.6%
Q:ダイエットをしている人に聞きます。正直、効果を感じてる?
 ・まったく効果を実感していない:18.7%
 ・あまり効果を実感していない:44.7%
www.bikenmaster.jp

30代になると多くの女性が太りやすさを実感しているように、20代の頃の体型キープは歳を重ねるたびに難しくなっていきます。まさに、すべての女子の共通の願い「太らないカラダが欲しい!」

「基礎代謝」について知ろう♡

運動以外に基礎代謝でカロリーが消費されることを知ってますか?基礎代謝は、生命活動を維持するために消費され、成人女性で1日に約1,200kcal。なんとパスタ2食分は基礎代謝が消費してるってこと!

でも悲しいかな、歳を重ねると身体機能が衰え、筋肉量が減り、基礎代謝量はどんどん低下します。だから、若いときと同じような生活をしていたら、太りやすく痩せにくくなるのは当然なのです!

基礎代謝の中で、エネルギー消費が多いのは筋肉!結果にコミット…のトレーニングで「筋肉を鍛えて筋肉量を増やすと基礎代謝量が増え、太りにくく痩せやすいカラダになる」と言われるのは、この理由から。

代謝を上げるためにできることって、何?

若い頃は食事量を減らせば、すぐに体重が減っていたと思いますが、アラサー以降は違います!代謝を上げて痩せるのが賢いやり方。

日常生活の中で代謝を上げるためにできることって、どんなこと?生活の中で少し意識すれば基礎代謝は上がります。そうすれば、特別な運動をしなくても痩せやすくなります。そのコツをマスターしちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ