無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それはチョット…男子がバーベキューでドン引きした女子の服装

恋愛・結婚

バーベキューでは、動きやすくて汚れてもいい服装が鉄則です。女子力の高い服装は、逆に不評かもしれません。

志都

バーベキューに誘われたけれど、どんな服装で行けばいいか分からない…と、悩んでしまう女性は多いでしょう。

普段の服装で行ってしまうと、汚れてしまったり動きにくかったりするなど、周囲に迷惑がられてしまうこともあるかもしれません。

そこで、fumumu取材班がバーベキューでドン引きした女子の服装について、男性たちに話を聞きました。

①白シャツ

「バーベキューでは、汚れても大丈夫な服装が鉄則です。それなのに、白シャツって…着ている本人は汚れてもいいと思っているのかもしれませんが、周りにいるこっちが逆に気を遣ってしまうので、遠慮してもらいたいです。
シャツなら柄物や濃色、白色ならTシャツが気楽です」(20代・女性)

②ロングスカート

「パッと見は可愛いんですが、動きにくい服装は控えてもらいたいです。
準備や片付けなどの手伝いも頼みにくいし、動きやすいパンツスタイルがベストだと思います」(20代・男性)

③バレーシューズ

「いくらヒールがないとは言え、バーベキューにバレーシューズは場違いな気がします。
バーベキュー場は足元が悪い場所も多いので、動きやすいスニーカーやトレッキングシューズか、水辺ならサンダルがいいのではないでしょうか」(20代・男性)

④ツバ広の女優帽

「本人は日焼け予防のつもりなのでしょうが、女優帽にはドン引きしてしまいました。外は風が強く、ツバの広い帽子は飛ばされそうです。
バーベキューで帽子をかぶるなら、キャップがいいと思います。頭にフィットするので動きやすく、好印象です」(20代・男性)

⑤UVグローブ

「そこまで日焼けを気にされると、バーベキューがやりにくいです。
どうしても焼けたくないなら、UVクリームを塗って欲しいです」(20代・男性)

コンロや食材まで準備してあり、手ぶらで行ける場所もありますが、屋外ならではの配慮や安全対策も必要です。

バーベキューに行く際には、参考にしたいですね。

(文/fumumu編集部・志都)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ