無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと離れて座ろうか…男が「一緒にいてハズカシイ」女のNG言動

恋愛・結婚

今回は、思わず男性が距離を置く一緒にいて恥ずかしい女性の特徴をご紹介!
下記の特徴に1つでも当てはまる場合は、早急に改善をしないと男性から白い目で見られてしまうかもしれません。

自分と照らし合わせながら、さっそく気になる詳細をチェックしていきましょう。

(1)声が大きい

『声が大きい女性とは一緒にいると恥ずかしい』(29歳/企画)

声が大きい女性は、男性たちから大不評!
「隣にいてほしくない」「一緒にいて恥ずかしい」といった意見が多く、今回のNG言動で1位を獲得していました。

少し声のトーンをおさえるだけでも女性らしさは引き立つので、無意識にボリュームが上がってしまう人は意識してみましょう。

(2)言葉遣いが汚い

『言葉遣いが汚い女性は下品で幻滅する』(28歳/人事)

言葉遣いが汚い女性も男性ウケがよくありません。
とくに「マジで?」「キモイ」といった学生がよく使うような言葉は、幻滅する要因になるんだとか……。

言葉遣いを正すだけで大人の女性らしさを引き立たせることができるので、少しずつ改善していきましょう。

(3)店員に傲慢な態度を取る

『店員さんへの態度が悪い人は一緒にいるのが恥ずかしい……』(30歳/広報)

「店員への態度が悪くてガッカリした」という男性意見はとても多く挙がっています。
そのため「こっちはお客だから」なんて傲慢な態度を見せるのはNG。
店員を見下すような態度を取っていると、男性との距離は開く一方なので注意しましょう。

(4)場所を考えずにメイクをする

『メイクは家でして!みっともなくて恥ずかしい!』(27歳/営業)

TPOを弁えることができない女性も男性からは好かれません。
とくに「人前でも平気でメイクをする女性とは一緒にいたくない」という意見が多く寄せられてきています。

公共の場でのメイクは控えて、イメージダウンを回避しましょう。

男性が感じるNG行動のなかには、無意識に行ってしまうものもあるかもしれません。
しかしせっかくの楽しい時間がたった1つの言動で台無しになったら勿体ないですよね。

気になる彼との間に溝が生まれないよう、今回紹介したNG要素はしっかりと改善していきましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ