無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界最速♡30秒で完成する時短ヘアアレンジ6選

ヘアスタイル

冬の朝の支度時間を短縮♡

できるだけ長くお布団の中に居たくなる冬の朝に、気合いを入れてヘアメイクを頑張るのはちょっと大変ですよね。そんなときのために覚えておきたいのが、30秒で完成するヘアアレンジ!

GeorgeRudy / GettyImages

素早くおしゃれにアレンジすることができれば、ちょっと寝坊しても大丈夫。早速やり方をチェックしてみましょう。

①ヘアピンアレンジ

Joanna Cepuchowicz / EyeEm / GettyImages

両サイドの髪をそれぞれピンで留め、2つの毛束をまとめて留めるだけで三角形のヘアアクセ風に。隠しながら使うことが多いヘアピンも、綺麗に並べればヘアスタイルの主役として使えるんです。

www.marieclaire.com

4ヶ所を留めてハーフアップ風のスタイルに。ピンは1本ずつ使うのではなく、2本以上並べる方がしっかり固定できる上にヘアアクセっぽく見えますよ。

②簡単ハーフアップお団子

ハーフアップお団子と言えば毛束を巻きつけて丸めるのが定番ですが、ゴムでまとめるだけならもっと簡単。ハーフアップと同じようにゴムで留め、最後の1回だけ完全に通さず輪っかにすればお団子風ヘアの完成です。

ロングヘアだけでなくミディアムヘアや伸ばしかけの前髪でもOK。顔周りがスッキリするので、作業に集中したい日にも重宝します。

ボブヘアの場合はシンプルなハーフアップが一番!できるだけタイトに仕上げて低めの位置でまとめるのが今風です。

③ねじりハーフアップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

時短スタイルなのにエレガントに見える、ねじりハーフアップ。ねじった両サイドの髪をゴムで1つにまとめるだけですが、ゴムが見えないように毛束を巻きつけてピンで留めておくと、1ランク上の仕上がりです。

記事に関するお問い合わせ