無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らなきゃ損。誰でも“記憶に残る女”になれるアイテムって?

男性が一目置くような素敵な女性は、“香り”と“質感”にこだわりを持っています。嗅覚と触覚とを刺激されることで、どうしても忘れられない存在になってしまうのです。今回は、そんな記憶に残る女性になるための、とっておきのアイテムをご紹介します。

2019年5月
ライフスタイル

男が忘れられない、記憶に残る女性とは

Vasyl Dolmatov / Getty Images

特別美人というわけではないけれど、男性の心を掴んで離さない魅力的な女性がいます。彼女たちは一体なにが違うのでしょう。メイクやネイル?それともファッション・・・?

格別な女性は“香り”と“質感”が違う

彼女たちが人を惹きつける秘密は、“香り”と“質感”にあります。いつでもいい香りをまとい、触れるとしっとり吸いつく肌を保つことが、記憶に残る女性になるテクニックだったのです。

g-stockstudio / Getty Images

そこで今回は「もう手放せない!」「これでモテた♡」と口コミで人気を集めている、おすすめのヘアフレグランスとスクラブをご紹介。使うだけで、魅力アップしちゃいますよ。

TOCCAヘアフレグランスミスト(クレオパトラの香り)

忘れられない最強の香り♡

TOCCAヘアフレグランスミスト(クレオパトラの香り)は、グレープフルーツとホワイトジャスミンのオリエンタルでちょっぴり官能的な香り。ずっと嗅いでいたい、もっと近づきたくなるような香りをまとえます。

一度嗅いてみれば、その魅力が分かりますよ♡爽やかな柑橘系の香りが調合されているので、甘い香りが苦手な方にもおすすめです。

ボディよりヘアを香らせるべき理由

髪からいい香りがする女性が好き、という男性は多いもの。香水をつけるよりも、髪からふわっと柔らかい香りを放った方が心を惹きつけることができます。

髪がほこりっぽい香りになっていませんか?接近したときにドキッとさせるどころか、がっかりされてしまうので気を付けましょう。髪がいい香りなだけで“いい女”感を演出できます。

ヘアフレグランスの使い方

髪から20~30センチ程度離し、髪全体にスプレーします。必ず、周囲の人にかからない場所、香りがこもりすぎない場所で使ってくださいね。

量は湿度によって調節してみましょう。湿度が高いときは鼻の粘膜が潤い、香りを感じやすくなるので少なめに。外出時にはもちろん、眠る前に髪に軽くスプレーとして癒されながら眠りにつくのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ