無料の会員登録をすると
お気に入りができます

技アリ!おしゃれなウエストマークのお手本コーデ

ファッション

春のおしゃれなウエストマークコーデ術♡

wear.jp

春コーデをおしゃれにする小技は”ウエストマーク”をすること。でもそれが意外と難しかったりもするんです。一歩間違えると古臭かったり…せっかくのウエストマークコーデはおしゃれに見せたいですよね。お手本コーデをマネしてみて。

結び方が鍵!「細ベルト」でさりげなくアクセント

細ベルトを使ったウエストマークテクニックは結び方が鍵。コーディネートにさりげなく取り入れてみてくださいね。さりげなくても、あるとないとじゃ大違いな細ベルトは春のウエストマークになくてはならない存在かも。

wear.jp

シャツワンピースの上から細ベルトをプラスするのはベーシックなテクニックで簡単にできますよ。ごちゃっとして見えないように先端をあまり垂らさずに巻くのがコツ。色も、締め色を使うとコーディネートに統一感が出て◎

wear.jp

たくさんレイヤードしたコーディネートは、丈感がどれも半端になってしまうこともありますよね。そういう時は、細ベルトを使って整えるといいですよ。ハイウエスト目で巻いて先端を垂らしてバランスを取ってみて。

wear.jp

もっさりしそうなコーデにも、細ベルトをON。トレンドのざっくりカーデはゆったり感がポイントですが、ボトムス次第では野暮ったく見えることがあるので、細ベルトでこなれ感を演出。カーデの上からキュッと巻くとかわいいですよ。

存在感抜群「太ベルト」がじわじわ復活中

存在感抜群な「太ベルト」はコーデに取り入れたら主役になれるアイテムです。じわじわと太ベルトブームも復活しつつあるので、使ってみる価値アリ。カラーによってもガラッと印象が変わるので、色違いで持っていてもよさそうですね。

wear.jp

太ベルトでも、コーディネートと同化するカラーなら抵抗なく使えてGOOD。ガチャベルトは遊び心があって、大人なコーデのハズしとしても活躍してくれますよ。細ベルトよりもしっかりウエストマークを強調するなら太ベルトです。

wear.jp

レザーの太ベルトは存在感大で、コーディネートの要になりそうなアイテム。ウエスト辺りに引き締めカラーがあると細見え効果があるので、黒の太ベルトはスタイルアップも狙えますよ。シューズやバッグと色を合わせて統一感もアップ♪

wear.jp

キャメルの太ベルトは、ラフに使いやすいのでカジュアルコーデが好きな人におすすめ。2019春夏のトレンドにもなっているブラウン系の着こなしにも馴染んでおしゃれ見え確実。コーデにメリハリが足りないと思ったら使ってみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ