無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝は時短最優先!簡単に作れるスピードお弁当おかず9選

一品一品時間をかけて作っていられない忙しい朝のために、簡単に作れるお弁当おかずをご紹介。あと一品すぐに作りたい時のアイディアとしても役立ててみて下さいね。

2019年5月
レシピ

朝は何より時短重視!

@sea_green_sky on Instagram: “* gm☀︎ * ㊗️連休終了🙌(笑) 長すぎです。 ホッっとしてます😂 * 息子はGW中に1日だけ登校日があって 今日休み←休みいるんでしょうか?w 娘は早速中間テストを控え朝練無し。 通常よりゆっくり目の朝なので 私としては本当に明日からが本番、いや…”
instagram.com

たくさんの家事や支度をしなくてはいけない朝は、お弁当に掛けられる時間もそれほど長くありません。あっという間に一品が出来上がる簡単レシピを活用して、朝のバタバタを少しでも無くしちゃいましょう♡

あっという間に完成♡簡単お弁当おかず9選

①はんぺんののり塩チーズ丸め焼き

oceans-nadia.com

ポリ袋の中にはんぺんや調味料をまとめて入れ、潰しながらよく揉み込みます。あとは丸く成形たらフライパンで焼き上げるだけ。材料も調理器具も最低限の物しか使わず、簡単にボリュームあるおかずが完成します。

詳しいレシピはこちら

②ねぎの豚巻き甘辛山椒炒め

oceans-nadia.com

8等分ほどにカットしたネギに、青しそと豚バラ肉を巻いて作ります。フライパンで山椒を加えた甘辛ダレを絡ませて焼き上げれば、まるでうなぎの蒲焼のような風味が楽しめ、ご飯も進みます。

詳しいレシピはこちら

③豆苗とチーズの餃子スティック

oceans-nadia.com

豆苗とチーズを餃子の皮で巻き、フライパンで焼くだけの簡単レシピ。手軽な材料で一度にたくさん作れるのも嬉しいポイントです。お弁当のちょっとした隙間を埋めたい時にもおすすめのメニューです。

詳しいレシピはこちら

④こんにゃくの甘辛きんぴら

oceans-nadia.com

フライパンでこんにゃくを炒め、すき焼きのたれで味付けをします。調味料を混ぜる手間もなく簡単に味が決まるので、いつでも失敗なく作れます。すぐに副菜を作りたい時などに重宝する簡単メニューです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ