無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪を染めたら眉毛もチェンジ♡旬の髪色に合う眉カラーを徹底解説!

季節の変わり目の髪色も変えた方はいませんか?そんな人に忘れて欲しくないのが眉色。前と同じだと眉毛が浮いてしまいます、そこで旬の髪色に合った眉カラーを知っておきましょう。

2019年5月
メイク

髪色を変えたら眉色も変えたい!

トレンドヘアカラーに合う眉カラーって?

新生活や新しい季節に向けて、髪色を春夏らしく変えた方はいませんか?そのとき一緒に変えてほしいのが眉色。眉毛がそのままだと、髪の毛と合わず浮いてしまいます。髪に合わせて眉カラーもチェンジしましょう。

hair.cm

そこで、髪に合わせた眉カラーの選び方や、トレンドの髪色にぴったり合う眉毛の色をご紹介します。

髪に合わせた眉カラーの3原則

原則①髪色と同じ色味の眉カラーを選ぶ

眉カラーを選ぶコツとして、メイクよりも髪色に合わせることが重要です。そうすることで顔から眉毛が浮きません。そして、色味の種類を合わせること。

hair.cm

同じブラウンでも黄色っぽいのか赤っぽいのか、ヘアカラーの細やかな色味に合わせて眉色もそろえることで、自然になじみます。

原則②ワントーン明るいカラーをチョイス

hair.cm

眉カラー選びのポイントとして、髪色よりもワントーン明るい色を選ぶことも大切です。髪と同じぐらいの濃さだと、眉毛の主張が強くなってしまいます。また、明るすぎる色だと眉がぼんやりしてしまいます。ワントーン明るめが垢抜け眉のコツです。

原則③肌や眉毛へのなじみやカラーを確かめる

hair.cm

眉色はパッケージだけ見て買うのではなく、必ず肌や眉毛へのなじみを確認して買いましょう。毛質や肌質に合うテクスチャーもあります。髪色とのバランスもたしかめて、自分にとってベストなアイブロウを手に入れてください。

ベージュ系ヘアカラー

ブラウンよりも明るめで春夏気分

春夏はベージュ系をミックスさせた髪色が人気です。日本人がよく似合う色味で、ブラウン系よりも明るく、これからの季節にも向いています。こちらはフェミニンなミルクティーベージュ。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ