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(陽田確認中)連休で出費&体重増加!低価格×低カロリーの食材別「救世主レシピ集」

連休中に美味しいものを食べ過ぎて出費と体重増加に悩んでいる方が多いのではないでしょうか。そこで、今回は糖質やカロリー控えめな上に材料費が安い救世主レシピをカテゴリーに分けてご紹介いたします!

2019年5月
レシピ

賢い女の低価格&低カロリーレシピ

Dreamer Company / Getty Images

楽しいGWの大型連休も終わり、気づけば膨らんだ出費と、美味しいものを食べすぎた代償の体重・・・。そんなあなたに嬉しい、低価格&低カロリーレシピをご紹介いたします♡節約しつつ体に優しいレシピをマスターして、休みボケを吹き飛ばしましょう。

鶏肉を使ったレシピ

①鶏肉とセロリのナンプラー炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

低価格&低カロリーな鶏もも肉を使ったこちらのレシピは、ナンプラーを使用したエスニック風の味とセロリのシャキシャキ感がくせになる美味しさです。余った野菜やお肉で作れそうなのでお財布にも優しいですね!

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②切り干し大根の鶏つくね

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こちらは玉ねぎの代わりに切り干し大根を使うことで、つなぎの粉を使用しなくても良いため、糖質も抑えられます。冷めても美味しくいただけるので、作り置きしてお弁当のおかずにもピッタリです!

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③鶏肉のトマト煮

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鶏肉と野菜がたっぷり入ったこちらのレシピは、具材も多く栄養満点なのに低糖質。フライパン一つで完成するので、美味しく食べた後の片付けも楽チンです!

野菜を使ったレシピ

④ナスのミートソースグラタン

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パスタやマカロニの代わりにナスを使ってあげることで、カロリーオフになるこちらのレシピ。ボリューミーなひき肉で満足感UP!炒めた具材を作り置きすれば、様々な料理にも使える節約レシピです。

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⑤キャベツとベーコンのワイン蒸し

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キャベツとベーコンたった2つの食材で作れる炒め物レシピです。食材の旨味と香りが良いこちらは、メインの副菜としても、ちょっとしたつまみとしても万能メニュー♡

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魚を使ったレシピ

⑥マグロのレアステーキ わさびソース

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マグロを焼くだけで完成する超・簡単レシピです。あり合わせの野菜と一緒にサラダ感覚で食べれちゃいそうですね。レア感が高級風ステーキに見え、コスパ良しなうえにテーブルが映えますね♡ピリ辛のわさびソースをかけて美味しく召し上がれ!

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⑦おから衣で低糖質!白身魚のフライ

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揚げ物が食べたい!そんな時は、こちらの白身魚と大豆粉を使ったレシピはいかがでしょうか。大豆粉は低カロリーなだけではなく、幅広い調理法で、メインにもデザートにもなります♡賢く代用レシピを活用していきましょう。

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卵を使ったレシピ

⑧菜の花と卵の炒め物

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卵を使った低カロリーレシピです。卵にあらかじめ味付けをするので、炒めるだけでお手軽に出来るのは嬉しいですね!少しのマヨネーズがふわふわに仕上がる決め手。一口食べると優しい味と食感が広がります♡

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⑨オーブンオムレツ

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ちょっと贅沢な朝食にもぴったりなオーブンで焼き上げるオムレツはいかがでしょうか。オリーブオイルを使うのが低カロリーのポイント!お好きな具材を入れて焼くだけの、お手軽レシピです。

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⑩おからのフワフワ卵蒸しパン

recipe.rakuten.co.jp

パンは糖質制限の天敵と思われている方必見!なんと、ヘルシーかつ高コスパなおからと卵で、蒸しパンが作れます。お味も優しい甘さでどこか懐かしさを感じます。レンチンで出来ちゃうので忙しい方にもおすすめです。

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HAPPYな連休明けを♡

Westend61 / Getty Images

お手頃の食材でお財布に優しく、ヘルシー料理で連休での体型をリセットしてあげましょう。どれもお手軽に出来る調理法ばかりなので、隙間時間にきっと活用できるはずです!

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