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連休で出費&体重増加!低価格×低カロリーの食材別「救世主レシピ集」

連休中に美味しいものを食べ過ぎて出費と体重増加に悩んでいる方が多いのではないでしょうか。そこで、今回は糖質やカロリー控えめな上に材料費が安い救世主レシピをカテゴリーに分けてご紹介いたします!

2019年5月
レシピ

賢い女の低価格&低カロリーレシピ

Dreamer Company / Getty Images

楽しいGWの大型連休も終わり、気づけば膨らんだ出費と、美味しいものを食べすぎた代償の体重・・・。そんなあなたに嬉しい、低価格&低カロリーレシピをご紹介いたします♡節約しつつ体に優しいレシピをマスターして、休みボケを吹き飛ばしましょう。

鶏肉を使ったレシピ

①鶏肉とセロリのナンプラー炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

低価格&低カロリーな鶏もも肉を使ったこちらのレシピは、ナンプラーを使用したエスニック風の味とセロリのシャキシャキ感がくせになる美味しさです。余った野菜やお肉で作れそうなのでお財布にも優しいですね!

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②切り干し大根の鶏つくね

oceans-nadia.com

こちらは玉ねぎの代わりに切り干し大根を使うことで、つなぎの粉を使用しなくても良いため、糖質も抑えられます。冷めても美味しくいただけるので、作り置きしてお弁当のおかずにもピッタリです!

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③鶏肉のトマト煮

erecipe.woman.excite.co.jp
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鶏肉と野菜がたっぷり入ったこちらのレシピは、具材も多く栄養満点なのに低糖質。フライパン一つで完成するので、美味しく食べた後の片付けも楽チンです!

野菜を使ったレシピ

④ナスのミートソースグラタン

erecipe.woman.excite.co.jp

パスタやマカロニの代わりにナスを使ってあげることで、カロリーオフになるこちらのレシピ。ボリューミーなひき肉で満足感UP!炒めた具材を作り置きすれば、様々な料理にも使える節約レシピです。

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