無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「バゲットがあっという間に消える」 カルディの名物スプレッド3選。

グルメ
picture

カルディコーヒーファームがおススメする「パンのおとも」が、2019年5月7日の朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で6品取り上げられました。

今回は、中でもネット上で口コミが多い3品を紹介します。

「パンのランクが上がります」

いずれもパンやバゲット以外にも使えると評判で400円以内で買えるものをピックアップしています。

「デキシー レーズンクリーム 180g」(302円)

ラム酒とあわせた、なめらかな口どけの濃厚クリーム。開封後も常温(30℃以下)で保存できるのも嬉しいポイントです。

picture

(画像は公式オンラインショップより)

一度食べてリピートしてしまった、というコメントが多く、ほかにも

「酸味が少しあり本当に美味しすぎます」
「パンに塗ったり、ビスケットにぬったり、クッキーを作るときのバター代わりに使うとすごくおいしく作れていろいろと便利」
「こんがり焼いたパンにたっぷり塗ると、パンのランクが上がります」

といった感想が。

子どもの頃食べていたおなじみの味を大人になっても楽しめて嬉しい、という声もチラホラありました。

他の味もおいしいと評判の「デキシー」のクリーム。番組では「あずきミルククリーム」(306円)も合わせて紹介されていました。

「コーレン イベリコ豚レバーパテ 156g」(388円)

スペイン大手の畜産・農業協同組合「COREN」の製品。イベリコ豚のレバーを使用し、黒コショウやシェリー酒などで味付けされたパテは、そのままクラッカーやパンにのせたり、クリーム系のパスタやリゾットに加えることでコクを深めてくれるそうです。2個入り(78g×2個)で400円以内というコスパの良さも魅力。

picture

(画像は公式オンラインショップより)

ネット上では

「変なクセのない美味しいレバーペーストでした。2個入りでこの価格、コスパも見事」
「ワイン飲みたい!つまみ作るのめんどくさい!という時に愛しすぎる存在。」
「山椒をひとつまみかけたらさらに幸せ」

とレバー好きにはのきなみ好評の様子。「レバー苦手なんだけどこれは食べられる」といった感想があった一方、「臭みが強く、あまり美味しくなかったです」というレビューもあり、人気の商品ですがレバーが嫌いな人はあえて挑戦しない方が無難といえそう。

picture

(画像は公式オンラインショップより)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

破壊力がヤバい...! カルディの大ヒット商品

「カルディオリジナル ガーリックマーガリン 160g」(294円)

塗ると「バゲット1本があっという間に消える」、といったような口コミが並んだやみつき感のありそうなマーガリン。
生のニンニクが使われ、パセリやパプリカパウダーなどで仕上げられています。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ