無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

低価格なのに食べ応え満点!家計を助ける「ボリュームたっぷり節約おかず」9選

食費の出費が気になる時に参考にしたい、低価格に作れるボリュームおかずをまとめました。安く買える食材を上手に使って、味も食べ応えも満点のおかずを作りましょう♡

レシピ

節約おかずで賢く出費を抑えよう♡

みか on Instagram: “2019.5.7  おはようございます  今日のあさごはんは * ・クレソンおにぎり ・焼き鮭 ・カブグリルのツナ和え ・だし巻き玉子 ・胡麻豆腐 ・いちごヨーグルト ・マスカット *  みんな始動! で、しっかり和食に。 *  クレソンは塩茹でして ご飯と混ぜておにぎりに。…”
instagram.com

毎日作る料理だからこそ、なるべく余計な出費は抑えたいもの。今回は、低価格だけど食べ応えのある「ボリュームたっぷり節約おかず」をご紹介します。ちょっとした工夫と少しの手間で、毎日の食費を抑えながら満足感のあるご飯作りを目指してみませんか?

低価格でもボリューム満点な節約おかず9選

①もやしとひき肉のチーズチヂミ

oceans-nadia.com

もやしとひき肉を使った簡単チヂミ。材料を全て混ぜ合わせてフライパンで焼くだけなので、包丁も使わず短時間で作れます。チーズがトロッととろけてご飯もお酒も進みます。

詳しいレシピはこちら

②ヘルシー!お豆腐ナゲット

oceans-nadia.com

豆腐とツナ缶という手軽で低価格な材料で作れるナゲットです。ふわふわで食べ応えもありながらヘルシーと、嬉しい事ばかり。更に絹ごし豆腐で作ったソースをディップして食べると、より美味しく楽しめます。

詳しいレシピはこちら

③豆腐グラタン

oceans-nadia.com

ちょっとしたおつまみや、あと一品が欲しい時にササッと作れるお豆腐グラタン。シンプルな材料でボリュームたっぷりに完成します。ソースもマヨネーズと生クリームを混ぜるだけなのでとっても簡単。

詳しいレシピはこちら

④塩だれ豚レタス

oceans-nadia.com

豚バラ肉とレタスに調味料で下味を揉み込んだら、あとはフライパンでパパッと炒めるだけ。レタスは手で千切れば包丁も使わず調理完了。仕上げにごま油と胡椒をかければ食欲をそそる一品に。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ