無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使いやすさが決め手◎春のサラッと羽織りにはロングシャツを抜擢!

夏に向けてどんどん気温も高くなる時期。もう薄手のアウターも暑くて着れない!ってな日はサラッと羽織れるアイテムが大活躍です。カーディガンにガウン、いろいろあるけれどこの春の一押しは万能に使えるロングシャツ。毎日のコーデにサラッと合わせて♪

ファッション

春コーデの羽織にはロングシャツが使える!

zozo.jp

春コーデはロングシャツをライトアウターとして使うのがちょいうどいいんです。トップスとして着たり羽織にしたりと使い勝手が抜群!今回はそんな便利すぎるロングシャツの羽織コーデを、シャツのタイプ別に紹介していきたいと思います♡

トレンドの《リネン素材》はマストハブ

季節的にもぴったりな素材「リネン」は、ロングシャツで持っておいて。この春は、無地で1着GETしておくのがおすすめです。

wear.jp

リラックス感のあるブラウンのワンピースには、クリーンな白のリネンシャツが好マッチ。ワンピと同じくらいの丈ならまとまりのあるコーディネートに仕上がります。アクセントにはグリーンの編みバッグでカラーをプラスしてみてください。

zozo.jp

シンプルな白のトップス×薄色デニムを合わせた抜け感のあるコーディネートには、白のリネンシャツを合わせてあげるのが◎マキシ丈なら、おしゃれ度もムードもグッとアップしちゃいます!足元はブラウンのサンダルでラフに仕上げてみて。

wear.jp

ハリ感のあるワイドパンツは、白のカットソーで抜け感を出して着こなしてあげるのがGOOD。そんなコーデには、ベージュのリネンシャツを羽織って大人っぽさが溢れ出る着こなしに仕上げてみてください!足元はスニーカーでカジュアルに仕上げてOKです。大きめの黒のバッグを合わせれば、コーデにメリハリがつきます。

zozo.jp

春にぴったりなホワイトコーデには、メンズライクなオレンジのリネンシャツを合わせてアクセントをつけてみて。後ろだけが長いデザインはひとクセあっておしゃれ度高いかも。パンツはタック入りのデザインを選べば、程よくきちんと感のある着こなしになります!

おしゃれな《ストライプ柄》は爽やかさがアップ

取り入れるだけで爽やかさが格段にアップする「ストライプ柄」は、春夏のムードを盛り上げてくれちゃいます。サラッとシンプルに着こなしてみて。

zozo.jp

黒のノースリーブ&ベージュのチノパンで作る大人っぽさ全開のコーディネートには、モノトーンのロングシャツを羽織って着こなしをアップデートして。かごバッグを持てばトレンド感もプラスされた大人女子的な着こなしに仕上がります。

wear.jp

ベーシックな青×白のシャツは、ワイドパンツと合わせてみて。ずるっと感のあるパンツはロングシャツと合わせたら、バランスが取れたコーディネートになる。中途半端な長さだと、スタイルが悪く見えてしまうこともあるので要注意。

zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ