無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わき腹のジャマな贅肉をしぼりあげる! 美腹をつくる5分筋トレ

美容

ほっそりウエストを作る! カールアップクロス

カールアップクロスは、対角線上にひじとひざを寄せ、ウエストまわりを強力にしぼります。美しいくびれをイメージしながら、ねじりを効かせましょう。

1、脚を開いてひざを立て、手は耳の後ろに
床にあお向けになります。脚は腰幅に開き、両ひざを立てて。指を広げ、手は耳の後ろに軽く当てておきます。ひじは外側に向けておきましょう。

2、脚を上げ、上体も起こし、ひじとひざをつける
左足を床から離し、ひざを曲げたまま脚を上げます。同時に、上体を左にねじりながら起こし、右ひじを左ひざの外側につけます。左腕のひじは、床につけたまま行って。

3、手脚を戻して、再びあお向けに
上体と左脚を戻し、再び脚を腰幅に開いて両ひざを立てます。手を耳の後ろに当てたまま、頭も下ろして床につけ、顔を天井に向けます。

4、体をねじりながら、左ひじを右ひざの外に
今度は、右足を床から離し、ひざを曲げたまま上げます、同時に、上体を右にねじりながら起こして、左ひじを右ひざの外側に。右腕のひじは、床につけたまま行いましょう。

★1→2→3→4を10回、2セット行いましょう!

これはNG!

2と4で、ひじは太ももの外側にタッチします。上体をねじれていないと、太もも内側にしかさわれません。

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ