無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どう着るのが今年っぽい?「Tシャツワンピ」の着回しテク10選

ファッション

Tシャツワンピは最強アイテム!

パッと着ることができ、それだけで十分でサマになる「Tシャツワンピ」。着心地も楽チンでこれからの季節、大活躍してくれること間違いなしですよね。一方で「部屋着っぽい」「子供っぽく見える」という声もチラホラ。

picture
wear.jp

そう、Tシャツワンピはシンプルがゆえに、着こなしによっては野暮ったく見えてしまう場合も。逆に言えば、合わせるお洋服や小物次第で「可愛い」も「大人っぽい」も叶う、最強ファッションアイテムということ♡

ならば!普段のコーデに取り入れないと損ですよね。そこで、Tシャツワンピを今年っぽくオシャレに着こなすためのテクニックをご紹介します。あわせて、ぜひ買いたい“ワザありTシャツワンピ”もピックアップしました。必見です♡

ボトムスで見せる!

①onデニム

失敗しないコーデなら、断然「デニム」!裾を折り返して足首を出し、レディ感を漂わせるのが今年風。白のスニーカーで爽やかにコーデしてみて。

②onワイドパンツ

picture
wear.jp

大きくスリットの入ったTシャツワンピには、ワイドボトムスが相性抜群。デニムや綿素材のハリがある生地より、テロンと柔らかい素材がマスト。難しい“柄物ボトムス”も、Tシャツワンピとなら違和感なくキマります。

③onマキシ丈スカート

picture
zozo.jp

Tシャツワンピから覗く、フワッと広がるスカートの裾がフェミニンなコーデ。マキシ丈のスカートと合わせる場合は、シフォン系の“揺れる”素材が◎。足元は華奢なサンダルが似合います。

④on膝下スカート

picture
wear.jp

合わせるスカートの丈と揃えれば、単体ではシンプルなTワンピもなんちゃってデザインワンピに様変わり!色味はモノトーンでまとめるのが今旬です。

「+ワンアイテム」で見せる!

⑤+ボディバッグ

picture
wear.jp

カジュアルに、カッコ可愛くキメるなら、やっぱりボディバッグ!ワントーンになりがちなTシャツワンピには、無難なカラーより思い切ったハデ目なカラーや柄を選ぶのが正解♡

⑥+カーディガン(シャツ)

picture
wear.jp

この時期の長袖のシャツやカーディガンは、寒さ対策ではなくオシャレアイテムとして使います。肩や腰に巻く?いいえ、Tシャツワンピには“たすき掛け”が正解!ストンとメリハリのないシルエットも、斜めのラインが入ることで脚長効果が期待できますよ。

⑦+キャミソール

picture
wear.jp

肩紐が華奢なキャミソールを重ね着すれば、上半身がキュッと引き締まりますよ。短め丈なら、腰の位置が高く見えるので、155cm以下のミニーさんもスタイルよく着こなせます。

⑧+ベルト

スタイルアップといえば、外せないアイテム「ベルト」。ハンサムなベルトにデニムをオンしても良し、きれいめなベルトにマキシ丈スカートをオンしても良し。ベルト一つ変えるだけでも着回しを楽しめますね。

記事に関するお問い合わせ