無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何通りもの着こなしを楽しめる《羽織れるワンピ》が春に使えすぎる!

ファッション

羽織れるワンピが春コーデに大活躍!

wear.jp

ワンピース一枚で着るだけじゃなくて、ボトムスをレイヤードするのが今や当たり前になっていますよね。でも、さらに羽織れるワンピースを選べば2way3wayとしても使えて万能なんです。コーディネートの幅を広げましょ。

ワイドパンツと合わせてラフコーデ

ワイドパンツに羽織れるワンピを合わせると、ラフでカジュアル感のあるコーディネートに。アウターよりも薄めな羽織れるワンピなら、重見えしやすいワイドパンツと合わせても野暮ったくならずに着こなせますよ。

wear.jp

カーキのメンズっぽいワイドパンツには、柔らかい記事のワンピを羽織ると相性がよさそうです。カーキのパンツは足元が重く見えやすいので、トップスや羽織りに明るいカラーを入れてバランスをとってくださいね。

wear.jp

ホワイトのワイドパンツは春らしいアイテムなので春には出番の多いアイテム。羽織れるワンピも、同系色を選んだら、統一感のあるコーディネートになりそうです。ホワイトやベージュ系のカラーでまとめたコーデはクリーンな印象になりますよ。

wear.jp

地厚なワイドパンツには、薄手でとろみのある羽織れるワンピを合わせるとおしゃれに見えそうですよ。パンツとワンピで異素材感を出すのがポイントです!パンツに存在感があるので、インナーはデコルテを見せたりと、抜け感を出してみて。

デニムパンツでカジュアル感満載に

デニムパンツと羽織れるワンピのコーディネートは。カジュアル感満載な見た目に。オールシーズン通して使いやすいデニムパンツは、いつも同じようなコーデになりがちなので、春は羽織れるワンピをONして変化をつけてみて。

wear.jp

デニムパンツにロゴTのシンプルコーデには丈長めの羽織れるワンピをプラスすると、コーデがグッとおしゃれに見えますよ。デニムに合わせてネイビー系のワンピを選ぶと爽やかさを感じられるスタイルに。

wear.jp

羽織れるワンピの肩を落として着るのもこなれ感を出すテクニックとして覚えておくと使えますよ。特に、トップスの襟が詰まっているなら、ワンピで襟抜きするコーデは有効的♪かっちりしたワンピならずり落ちることもなさそうです。

wear.jp

デニムパンツにトレンドのワンショルダートップスを合わせたコーデには、そのコーデを邪魔しないベーシックな羽織れるワンピを合わせてみて。シンプルで着回しが効きそうな羽織れるワンピを選ぶとトレンド感のあるスタイルに使いやすいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ