無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニオイが気になる季節です。100円で揃える"水回り臭対策グッズ”9選

100yen

水回りの臭い対策どうしてる?

Francesco Cantone / EyeEm / Getty Images

暑い日や湿気が多くなると気になる水回りの臭い。毎日使う場所だからこそ、快適に使いたいですよね。後回しにしてしまうと掃除するのも一苦労…そんなことになる前に、便利なグッズの力を借りましょう!

100均グッズで楽チン対策を!

100均には痒い所に手が届く、水回りに使えるグッズが揃っています。普段のお掃除はもちろん、集中お掃除に使えるもの、髪の毛など溜まったゴミの処分を簡単にしてくれるものなど!きっとお掃除も楽になりますよ。

洗面台にゴミは溜めない&流さない!

①洗面台のゴミガード(ダイソー)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

髪の毛など小さなゴミも溜まりやすい洗面台の排水口。栓に絡むと取るのも大変。臭いの元にもなりますよね。こちらは栓に付けておくだけでゴミをキャッチしてくれ、そのまま捨てられるという優れもの。

②パンチングゴミ受け(セリア)

こちらも洗面台に設置すれば下のゴミ受けまで流さずにゴミをキャッチしてくれます。溜まったゴミもすぐに見えて取れるので、いつでも清潔に保てますね。ステンレスで見た目スマートなのもポイントです。

浴室用排水口は小まめにゴミ捨て

③くるくる排水口キャッチ(ダイソー)

お風呂の排水口の髪の毛、ついつい溜めてしまいませんか?こちらのカバーは流れてきた髪の毛を真ん中の丸い部分にまとめてくれるんです!まとまっていれば取るのも簡単。その都度取ることも可能になりそうですね。

④そのまま捨てられる髪の毛キャッチャー(ダイソー)

洗う必要なし!使い捨ての髪の毛キャッチャー。目皿の代わりに置くだけで髪の毛などのゴミが溜まり、溜まったらこれごと捨てられます。お掃除もグッと時短になりそうですね。6セット入りなので1回18円。

記事に関するお問い合わせ