無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑〜い日はこれに限る!つるっと激ウマ「冷やしうどん10連発」

そろそろ夏の気配を感じる今日この頃。ツルッとした「冷やしうどん」がおいしい季節がやってきました。そこで今回は、自宅で簡単に作れる冷やしうどんのレシピをご紹介します。ぜひチェックしてください。

2019年5月
レシピ

暑い日に食べたい“冷やしうどん”

日中の気温が急上昇!すっかり汗ばむ陽気となりました。そんなこれからの季節は、つるっと食べられる“冷やしうどん”がはずせませんよね。そこで今回は、暑い日に食べたい“冷やしうどん”のレシピをご紹介します。

Wako Megumi / Getty Images

定番のきつねうどんから、がっつり食べられるボリュームレシピまで、これから真夏にかけてフル活用間違いなしのレシピ盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてくださいね。

つるっと激ウマ「冷やしうどん10連発」

①冷やしきつねうどん

erecipe.woman.excite.co.jp

定番きつねうどんを冷やしでさっぱりと。旨味をたっぷり吸った油揚げがジューシーで、病みつきになる美味しさです。仕上げに刻みネギ、刻みのり、麺つゆをかけて頂きます。

詳しいレシピはこちら

②冷やしとろろうどん

erecipe.woman.excite.co.jp

とろろをたっぷりトッピングした一品です。梅干しや大葉の風味が爽やかで、食欲が落ちている時でもツルッと頂けます。キンキンに冷やして食べるのがオススメです。

詳しいレシピはこちら

③豚しゃぶのぶっかけおろしうどん

oceans-nadia.com

茹でた豚バラ薄切り肉をトッピングしたボリューミーな一品です。がっつりと食べ応えがあり。男性や食べ盛りのお子様も大満足間違いなし。ポン酢ダレを吸った大根おろしがこれまた絶品です。

詳しいレシピはこちら

④豚しゃぶと蒸しなすのぶっかけ冷やしうどん

oceans-nadia.com

蒸した豚バラ肉と茄子をトッピングした冷やしうどんです。お肉と茄子はレンジで調理するのでとっても簡単!洗い物も減らせます。10分ほどで作れるので、帰宅が遅くなった日や休日ランチにもオススメですよ。

記事に関するお問い合わせ