無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう一度振り向かせたい!疎遠な彼との距離の縮め方5つ

気になる彼といい感じだったのにいつしか疎遠になってしまった、という経験はありませんか?もう一度、彼との距離を縮められる方法をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

2019年5月
恋愛・結婚

もう一度振り返ってほしい!

tommaso79 / Getty Images

「いい感じだったのに」「また振り返ってほしい」そんな経験、ありますよね。仲良いときはアプローチもしやすかったものの、一旦距離を感じてしまうと自分からアクションを起こすのはなかなか難しいものになってしまいますよね。

Westend61 / Getty Images

ふとした瞬間に彼のことを考えてしまったり、もう一度振り返ってほしいと思うのであれば、思い切って自分から、また仲良くなれるきっかけを作ってみませんか?やってみたら意外と簡単に戻れるかも?ぜひ参考にしてみてくださいね。

もう一度彼を振り向かせる方法

1.誕生日やイベントに連絡

Westend61 / Getty Images

一番連絡を取りやすいのは、彼の誕生日やお正月・クリスマスなどのイベントの際に彼に連絡を入れることです。連絡を取り合うきっかけづくりには最適♡年間の行事は最大限に活かしましょう。

Westend61 / Getty Images

「〇日から地元に帰るからまた飲みに行かない?」「お誕生日おめでとう!〇〇君の好きそうなごはん屋さん見つけたからまた今度お祝いさせて♡」など、連絡をするだけでなく会う約束もしやすいでしょう。

2.グループ通話をする

Westend61 / Getty Images

いきなり彼に電話がかけられない、という方はあなたの気持ちを知っている友達に協力してもらい、グループ通話をするといいでしょう。自然にまた彼と話せるきっかけになるはずです。

3.彼がいる飲み会やイベントには参加

g-stockstudio / Getty Images

実際に会える機会があるなら、彼が参加しているイベントには必ず参加しましょう。話が盛り上がってもう一度振り返ってくれるきっかけになるかも。ただし、気取ったりせず久しぶりに話せて嬉しい気持ちは素直に表現しましょう。

4.報告メッセージを送る

Westend61 / Getty Images

仲良かった時期に話していた話題の内容を送ってみましょう。例えば「前から目標にしていた昇格が叶ったよ」「あのゲームでついにレベル100までいけたー!」など。内容は明るかったり少し笑えるようなものがいいでしょう。

5.おもしろい写メを送る

Westend61 / Getty Images

特に何のイベントも報告もないのであれば、面白い写真を送ってみましょう。おもしろ動物の写真、芸人のネタ、やってみた系のチャレンジ動画など、自分が写っているものではなくフッと笑えるものがいいでしょう。

Westend61 / Getty Images

また、癒し系の動物の写真もいいでしょう。「この子猫の動画、めっちゃ癒されるよね。〇〇君好きそうだから送ってみた」と、連絡を取り合えるきっかけになるでしょう。

彼とどうなりたいのかを考えよう

一旦疎遠になったということは、あなた自身もなにか気持ちの変化があったのでは?それが飽きてしまったのか、慣れてしまったのかは分かりませんが、もう一度彼とどうなりたいのかを考えてみましょう。

jacoblund / Getty Images

彼とまたデートしたり、それ以上の関係を望むのであれば、そのきっかけづくりはどちらからでも、どんなきっかけでも良いのです。疎遠になったからと言って彼にはっきり「もう会いたくない」と言われた訳ではないですよね。

意外と彼は何も考えてないかもしれません。もしかしたら彼もきっかけづくりに悩んでいたかもしれませんし、その答えは彼しか分からないですよね。あなたがもう一度と望むなら、行動を起こしてみる価値は充分にあるはずです♡

彼との関係をもう一度♡

疎遠になった彼との修復方法はとっても簡単♡楽しくてキュンキュンした彼との日々をもう一度取り戻したいなら、勇気を出してアクションを起こしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ