無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「黒スキニー」初夏の正解は?TPO別コーデを紹介します♡

ファッション

黒スキニーはどんな場面でも活躍♡

流行・季節問わずどんな時も手に取りやすい黒スキニーは、ワードローブの強い味方。とはいえ、ただシンプルに着るだけでは無難にまとまりがちですよね。

何でも合わせられる黒スキニーを大人らしくオシャレにはくなら、TPOに合わせた着こなしがマスト。そこで今回は、TPO別の黒スキニーコーデをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

デート編

①ふんわりワンピで“ゆるピタ”コーデ

黒スキニーはカジュアルになりがちなアイテム。デートではくなら、甘さを足すのが正解です。ふんわりフェミニンなワンピやトップスを合わせれば、男性ウケ抜群な“ゆるピタ”シルエットに♡オールブラックなら、大人らしさもキープできます。

②上品ブラウスできれいめに

今季トレンドのペプラムブラウスは、黒スキニーと相性抜群。さらりと合わせるだけで、品の良いキレイめコーデが完成します。小物で差し色を足せば、シンプルコーデがパッと華やぎます。

③パフスリーブで可愛げをひとさじ

パフスリーブトップスを合わせた黒スキニーコーデ。無難になりがちなモノトーンコーデも、キュートなデザインを取り入れれば大人らしい可愛げをアピールできます。ヌーディーなサンダルと赤のフットネイルが、ひとさじの色気をプラス。

女子会編

④柄ブラウスで存在感アップ

オシャレをして行きたい女子会では、黒スキニーをトップスの引き立て役にするのが◎。存在感のある柄ブラウスを合わせれば、手持ちの黒スキニーが途端にこなれた雰囲気に。一癖デザインのシューズで、さらにコーデが垢抜けます。

⑤カラー&重ね着でオシャレ感をあげて

シンプルな黒スキニーは、トレンドのレイヤードコーデにもマスト。ティアードワンピをガウン風に羽織った着こなしは、まわりと被りにくく自分らしいオシャレをアピールできます。ブルー×イエローの明るめ配色で、女友達から注目を集めそう♡

ちょっとお出かけ編

⑥ゆるボーダーで楽かわコーデ

picture
wear.jp

楽チンで何でも合わせられる黒スキニーは、休日のワンマイルコーデにこそ活躍。定番のボーダートップスは、オーバーサイズを選ぶと今年らしいこなれ感が出せます。さらに、コンバースとネットバッグの白小物が定番コーデに爽やかさを演出。

⑦Tシャツレイヤードでこなれカジュアル

アクティブに出かけたい場面にも、動きやすい黒スキニーが使えます。今季トレンドのビッグTを合わせれば、簡単に旬コーデが完成!白Tを覗かせるレイヤードと大ぶりなアクセ使いが、シンプルコーデを格上げします。

お仕事編

⑧ジャケットONでかっちり感アップ

カジュアルな印象の強い黒スキニーですが、合わせ方次第ではオフィスシーンにも活躍。ブラウスを合わせるだけでも上品ですが、さらにジャケットを羽織ると“かっちり感”が高まります。軽く羽織れるリネンジャケットは、黒スキニーにも好相性です。

記事に関するお問い合わせ