無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

残った野菜・おかず・果物で作る♡誰でも簡単「#ご馳走トースト」レシピ10選

冷蔵庫に余った半端な野菜や前日のおかず、果物など。消費しきれなかった食材をトーストに乗っければ、立派な「#ご馳走トースト」の出来上がり!朝食やブランチにぴったりのレシピをご紹介します♡

レシピ

トーストに乗っけて食べちゃおう♡

冷蔵庫に中途半端に余った野菜や前日のおかず、果物など。消費しきれなかった食材を見つけたら、食パンに乗っけるだけで誰にでも簡単に作れる「#ご馳走トースト」にアレンジしてみませんか!

demaerre / Getty Images

冷蔵庫内の見直しや、給料日前のお財布が寂しい時も大助かり!どんな食材もあっという間に、朝食やブランチにぴったりの一品に生まれ変わります。それでは早速「#ご馳走トースト」レシピをご紹介しましょう♡

余り野菜で「#ご馳走トースト」

①野菜で彩るチーズトースト

oceans-nadia.com

いつものトーストに余り野菜で彩を加えた、お洒落な「#ご馳走トースト」。玉ねぎの輪切りを模様をつけるように配置するだけで、フォトジェニックなトーストが完成します。スライスしたトマトなど、他野菜でもアレンジ可能。

詳しいレシピはこちら

②ミニトマトたっぷりのピザトースト

oceans-nadia.com

食べきれずに余らせてしまったミニトマトは、チーズたっぷりのピザトーストにしていただくのがオススメです。ブラックペッパーをピリッと効かせて大人味に仕上げれば、ワインのお供にもぴったり合います。

詳しいレシピはこちら

③キャベツの巣ごもりトースト

oceans-nadia.com

千切りキャベツの土手に入った卵とチーズを、とろ〜り崩しながら食べるのが贅沢な一品。忙しい朝でも野菜と卵が一緒に食べられる、栄養満点の「#ご馳走トースト」です。ケチャップやソースなど、お好みのソースを添えて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④ニンジンサラダのトースト

oceans-nadia.com

冷蔵庫の中でしなびてしまう前に!余りがちな人参やほうれん草は、シャキシャキ食感が美味しいトーストサンドにしていただきましょう。こんがり焼けた食パンから溢れ出す、熱々のチーズが食欲をそそります。

記事に関するお問い合わせ