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「やる気がない」から抜け出したい!気分をUPさせる5つの方法

大型連休が終わり、通常の生活が戻ってきました。休みに体が慣れてしまい、いつものような「やる気」が下がってしまっている方に、気分を上げる方法を紹介します。

2019年5月
ライフスタイル

何もやりたくない気分になっていない?

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大型連休はどんな休日を過ごしましたか?レジャーなど楽しい予定を過ごした人ほど、体と心が疲れて「やる気」がなくなっているかも。そこで「やる気がない状態」から抜け出して、気分をUPさせる5つの方法を紹介します。

「やる気」がない原因はなんでしょう

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やる気がなくなる事は誰もが経験します。特に休みが続いた後は肉体的に疲れていて、生活リズムも乱れています。でも放っておくと、長引いてしまうかもしれないので恐ろしいですよね。

Westend61 / Getty Images

ゆっくりとした休日を過ごすだけでも心身がリセットされるので、疲れたらとにかく休みましょう。その上で気分を上げる方法を試すとより効果が出るのでオススメです。

気分をUPさせる5つの方法

①紙に書き出す

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まず1番にオススメしたい方法が、紙に今の「状況」を書き出す事です。人は思っているよりも、感情を明確化する事が難しいものです。体の疲れか、心の疲れかを見極めるためそこから始めてみましょう。

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その後に、細かく仕事への不満や私生活の不満、やりたい事など書き出すと次へのステップが見つかりやすくなります。たくさんこなすのではなく、一つずつ片付けて無理をしないようにしましょう。

②体を動かす

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疲れを感じる原因が、体ではなく心にある場合は思い切って体を動かすと気分が良くなります。精神的な疲労は、運動をする事で肉体の疲労に変えられるそうです。

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肉体疲労は身体を休める事で回復します。体がなまって重い場合は、軽く体を動かしてみてはいかがでしょうか。散歩やヨガだけでも気分爽快になりますよ。

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