無料の会員登録をすると
お気に入りができます

逆転可能!人生を好転させるためにやめるべき7つのマインド

人生をより良くしたいと思うなら、マインドを変えてみるのが近道です。今回は、多くの女性が陥ってしまいがちだけれど、実はよくないマインドをご紹介します。これをやめれば、人生が変わるかも!?

ライフスタイル

人生は今からでも変えられる

仕事も恋愛も何だかパッとしないのは、あなたのマインドのせいかもしれません。今の状況から抜け出したい、もっと良い人生にしたいと思っているなら、考え方を少しだけ変えてみましょう。

martin-dm / Getty Images

ここからは、人生を好転させるためにやめるべきマインドをご紹介していきます。当てはまることがあれば、早速意識してみてくださいね。

1.“時間がない”から諦める

「忙しいから○○できない」と時間のせいにして、やるべきことややってみたいことを後回しにしていませんか?そのせいで、もっと輝けるはずの人生がそこで止まってしまっているかもしれません。

torwai / Getty Images

素敵な人生を歩んでいる女性は忙しい中でも時間を捻出し、興味のある勉強をしたり、美と健康のための運動をしたりしています。新しいことにもすぐに挑戦します。その積み重ねが人生を大きく変えていくのです。

Boy_Anupong / Getty Images

早起きしてみる、スマホをいじる時間を減らす、時短料理を覚えるなど、時間を生む方法はいくらでもあります。勇気がなくて一歩踏み出せないのを、時間のせいにするのはやめましょう。

2.マウンティングする

あの人より優れている、劣っている。そんな風に、心の中でマウンティングしていませんか?それは、あなたが周囲の評価におびえている証拠です。誰かに勝ったと思うことで、安心感を得ているのです。

Milkos / Getty Images

人生が上手くいっている女性は、誰が上か下かなんてことは気にしません。誰にでも長所と短所があり、それぞれ輝けるところがあることを知っています。だからこそ自分も、力が生かせるフィールドで活躍しています。

3.完璧を目指す

人生を楽しんでいる女性は、上手に手を抜くことを知っています。完璧であろうとすると、疲れ切って、いつか限界がきてしまいます。ピリピリとした様子は、周囲にも良い印象を与えません。

Maximilian Neumann / EyeEm / Getty Images

完璧でなければいけない、というのはあなたが勝手に決めてしまったルールです。今の頑張りを認めて、もっと自分を褒めてあげましょう。

4.失敗を隠す

完璧に見える人でも、失敗をたくさん経験しています。最終的に成功する人が他と大きく違うのは、その失敗を隠さないこと。隠さずに話すことで、一つ勉強になった、と切り替えることができるのです。

記事に関するお問い合わせ